四畳半の猫庭だより

一坪菜園で野草・ハーブ・野菜を育てながら、おサイフとカラダにやさしい小さな暮らしをいとなんでいます。

ペンキ塗りとクイズです。

2024-04-10 13:11:00 | 庭の花

トップの写真のなかに
鳥・動物は◯匹いるでしょうか?

とくに右半分は、隅々までよく見てね!

画素数の関係で(笑)むずかしいですよ〜

答えは一番最後にあります。


バードの餌台に、ニスとペンキを塗り



アーチに、つっぱり棒を付けて置いてみました。


春〜秋は食べ物が豊富なので来ないと思い、インコの置物を飾りました。

見てるだけでも楽しいのね♡

あまったペンキで、
自転車の錆びてた部分もメンテナンス


さ〜て クイズの答えは…



14匹でした!



難しかったかな

当たった方は、
それは素晴らしい観察力の持ち主さんです♡






コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 春の野草でなに作ろう【ノビ... | トップ | 初アスパラガスの収穫とハー... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ikuchan)
2024-04-10 13:30:08
グリーンさま🐈😸

残念ながら半分くらいしか…😅
モーさんはいるはずと思って一生懸命探したので見つかりましたよ〜❣️

最後の方に出てくるモーさんも とても可愛らしいですね‼︎🥰
Unknown (green0805)
2024-04-10 16:06:37
@ikuchan ikucanさん
さっそくつたないクイズに挑戦してくださりありがとうございます😊

拡大すると余計わかりづらい写真でしたね😅
コメントの返信でご子息さまのお話し🌱をうかがい、ikucanさんママの丁寧な子育てが想像でき
よりステキなご家族と思いました✨
ikucanさんのライフには、京都がどんどん身近になりそうですね🍁
楽しみにしておりますね🎵
Unknown (massun)
2024-04-11 16:51:06
老眼の目をショボショボさせながら探しましたヨ👓
右の囲いの上にいるコが見つけられなかったぁぁ
というかぜんぜん動物じゃないトコロも、なんか色が動物の毛皮っぽいと思って数に入れてしまいました😅
動物いっぱいのお庭、楽しいですね~🐰😸

小鳥さん来てくれるといいですね🐦
うちは前にベランダにカラスが来て
ちょっと怖かったです(;^ω^)
Unknown (green0805)
2024-04-12 12:22:50
massunさん
👓かけて探してくださってありがとうございます😊
拡大するとボヤけるボヤける(笑)大変でしたね🙇
置物は私の趣味ではないのですが、いつのまにか増えてきてます😅
massunさんの写真スミレの色が濃くてキレイでした🟣道端に咲いてたのかしら?プッチンプリン🍮も上手に出来ててすごい🤭春の戸外は、やっぱり気持ちをうきうきさせますね
ヤマザキのミルクまんじゅう(初めてみました)これからスーパーへGOしてきまーす♪

コメントを投稿