四畳半の猫庭だより

一坪菜園で野草・ハーブ・野菜を育てながら、おサイフとカラダにやさしい小さな暮らしをいとなんでいます。

長谷部 誠、38才。

2022-11-17 18:25:00 | 日々の暮らし
 
いよいよワールドカップですね。
 
 
その前に
懐かしい選手の話題です。
 
 
 
 
 
きのう ドイツの1部リーグ
『アイントラハト・フランクフルト』に
所属している長谷部 誠選手が
 
 
 
15年ぶりに
埼玉スタジアムのフィールドに
姿を見せてくれました。
この笑顔 なつかしい
 
 
 
 
 
 
 
ずっと浦和レッズ
活躍していた時代を経て
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
W杯に3度出場し、
重圧あるキャプテンも背負っていましたね。
メンバーに、信頼されている証ですね。
 
 
 
 
 
 
 
サッカーに関係ない話しなのですが
ずいぶん前に、何気に聞いた
 
 
 
 
 
 
 
「ママチャリを一生懸命こいでいるお母さんの姿が好きだ。」
 

という彼の言葉が印象的で、
 
 
 
 
 
 
 
人柄がにじみ出ているな~と、
より高感度が増しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
解説者も、なつかしい面々。
 


 
 
 
 
 
 
レッズの貴公子☆ユンカーが先制2点いれ
フランクフルト相手に
素晴らしい試合を見せてくれました。
 
 
 
 
 
 
 
 
後半 残り15分に
待ちに待った長谷部選手がピッチに立ち
 
 
 
 
 
 
 
 
もーさんもテレビに釘づけ。
4対2でレッズの勝利!
 
 
 
 
 
 
 
 
彼は、試合前のインタビューで
 
 
 
 
 
 
 
 
今後、
「指導者というのも一つの選択肢だと思っている。」と
 
 
 
 
 
 
 
 
実際 ドイツの若手選手は、
彼の姿勢から 
多くのことを学んでいるとのことで
 
 
 
 
 
 

監督からも「お手本になるような選手だ」と、
厚い信頼を得ています。


 
 
 
 
 

彼の信念は、
 
 
 
どれだけチームのために 
パフォーマンスを出せるか
にしか 
フォーカスしていない。
 
と。



世界に通用する日本の誇れる逸材です。

19日㈯にもガンバ大阪と試合があります。
 
また姿を見られるといいですね。
 
 
 
 
 
 
 
いつもご訪問に感謝です。
  
コメントしずらい内容かなと思うので
次回より設けますね♡
 
 
 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 軒先で干物を作る。 | トップ | 野草茶と白菜漬けと、カセッ... »