四畳半の猫庭だより

一坪菜園で野草・ハーブ・野菜を育てながら、おサイフとカラダにやさしい小さな暮らしをいとなんでいます。

お天気晴れて 土いじり

2022-04-06 14:23:00 | 家庭菜園

ムスカリが満開です。

チューリップも もうすぐ開きそう
 
 
クレマチスも だいぶ伸びてきて楽しみです。
 
外で土いじりをしていると
 
お隣から「おばちゃん 何してるの?」って
 
名字で呼ばれていたのが、
いつしか「おばちゃん」になってすごく嬉しいです。
 
「どうぞ いらっしゃい」
 
「お誕生日に鬼滅の刃のコスチューム 買ってもらうの」
と、嬉しそうに話す姿に
 
このくらいの子の無邪気さって宝物ですね
 
人見知りのもーさんは すぐ家に入ってしまい
家の中から見ています。
 
 
しゃぼん玉を猫たちに見せたいと、一生懸命吹いてくれました。
 
 
もーさんも
 
チッチも 不思議そうにしているよ
 
 
今日は  
ルバーブの苗を 植えてみました。
 
 
ルバーブのジャム
 
昨年初めて食べ、フルーツのジャムより酸味があり美味しかったので、
苗から作ってみることにしました。
 

亀さんも散歩
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の収穫  大地の恵み | トップ | 発酵フードメーカーで 手作... »

コメントを投稿