四畳半の猫庭だより

一坪菜園で野草・ハーブ・野菜を育てながら、おサイフとカラダにやさしい小さな暮らしをいとなんでいます。

紫陽花と、ど根性リーフレタス。

2024-05-29 12:30:00 | 庭の花

今日は、日差しが強いです
(台風の影響で)雨より風が強い日が続いています

インパチェンスと、ペチュニアジュリエット

そろそろ紫陽花の季節ですね

八重咲きのカシワバアジサイが見頃をむかえています

カシワバアジサイも
アナベルも

緑がかってる頃が、一番キレイなのね


イングリッシュラベンダー🪻

プランター栽培トマト&バジル🌿

芝生に生えたリーフレタスと赤シソが
(踏まれながらも)大きくなってきて

そろそろ食べた方がいいか?このまま様子を見るか?毎日悩んでます(笑)

1ヶ月前に切りつめたビオラ
こんもりと見頃です
再生力がこんなにすごいとはビックリです!
良いことを教えていただきました♪


シカク豆(うりずん豆)の芽がやっと出てきて

どんな味かな?
今年のグリーンカーテンにしようと思っています。


何度も脱走を企てるDAIGOは、リードで庭散歩になりました





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 義母から受け継ぐヘビイチゴ... | トップ | 野草しごと 春 3.4月 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (massun)
2024-05-30 11:57:37
もうすぐ梅雨なのはちょっと憂鬱ですが、アジサイが映える季節ですね。薄緑のアジサイ、爽やかで美しいです✨
もーさんもアジサイみたいにモコモコしてますね💛DAIGOくんはリードヤダって顔してそうw
シカク豆、スーパーでは見たことありません。どんな味か楽しみですね。
ど根性シソ&レタス、私も食べて根性をもらいたい…
返信する
Unknown (green0805)
2024-05-31 14:18:59
massunさん
いつもクスッと笑えるコメントありがとうございます🤭
ど根性って死語かしら?🤭星飛雄馬の時代?笑
DAIGOは賢いというのか何度も脱走しています。しかも大事に育ててる花のつぼみを折ったり😠チッチやもーさんと違って野生感がすごいの!遺伝子🧬なのかしらね

もうじき梅雨ですね☂️湿気が少ないと過ごしやすいけと…来ちゃうわよね…梅雨と酷暑が…😹
返信する
Unknown (ikuchan)
2024-06-01 09:26:20
greenさま🐈🐱

お早うございます

出た出た、もーさん‼︎💕
イングリッシュラベンダーとのお写真可愛い素敵ですね‼︎😍洋ネコ?ちゃんだからイングリッシュラベンダーと とーっても良く似合いますね🥰

それにしてもグリーンさんのお庭、ますますお洒落なお庭に育って素敵です😄♡
今年児玉スイカはなくてもいろいろ珍しかったり旬のお野菜がこれからいっぱい楽しめますね〜

DAIGOちゃんは脱走好きなのですか😅
紫蘇やトマトやレタス(柔らかそうで)とてもおいしそうです、紫陽花のグリーンも目に涼やかですね!

〜朝から爽やかな素敵なお庭にこちらまで元気をいっぱい貰いました(遅くなってごめんなさい🙏)今日も もーさんと皆様と素敵な良い✨1日を‼︎
返信する
Unknown (green0805)
2024-06-02 11:27:12
@ikuchan ikucanさん
いつも気にかけてくださりありがとうございます🙏
そのように言っていただき嬉しいです✨
今年は野菜を作らないって思ったのですが、少しだけプランターで🪴育ててみようと。やっぱりそうなってしまいました😅
DAIGOの野生児には、被害をこうむっていて、泣かされてます😹チーも脱走をくわだててましたが、失敗に終わる🤭かわいいものでしたね
返信する

コメントを投稿