GREEN Library

2019年は書店員としてのお仕事のめくるめく素晴らしい日々を。時々エレカシ・ミッシェル・Suchmosなど

幸せな昼寝

2007-07-31 | 徒然なること

   つゆくさを見ると、小学校の頃の朝のラジオ体操を思い出します

   つゆくさが道端にたくさん咲いていました。

   ラジオ体操をやる公園に向かう途中で、姉が犬にかまれたこととか・・・ とりとめもなく、うかんでしまう・・・  きれいな歯型がついていたな・・・  

 

明日は8月ですね。  (しまった!あと夏休みが30日しかない・・・あたふたあたふた)

夏休みが始まる前には、あんなこと、こんなこと、たくさん有意義なことを二人でやりたいなぁ。 むふふ・・

と、希望に胸をふくらませていたのですが、まだひとつも形にしていないことに、今日やっと焦りを感じ始めました

宿題は少ないのですが、夏の作品や自由研究など、工夫して楽しいことをやりたいな、と漠然と計画をしていたのに、まだ、全然・・・  とりかかっていないねぇ

 

そして、もうひとつ、課題が・・・

最近、私は、すっかり夜型生活になってしまって、昼間、眠くてしかたなく・・

これでは、有意義な日々なんて送れないですね。

 

明日、8月1日

まず、やることのリストを作ります。

明日からは夜10時に寝ます。

ブログは、みんなで朝ごはん、の前に、書きます。

 

何度、同じような目標をここで宣言したことか・・・  

何度でも、チャレンジ・・  

 

できることからこつこつと  (by 西川きよし  ナイナイの岡村さんがよくラジオで言ってました。 随分昔ですが。  好きな言葉です)

 

この記事のタイトルは「幸せな昼寝」でした。  

そう、今日は、青空のもと、さわやかな風が、そよそよ吹いており、絶好の昼寝日和

2時間ぐっすり眠って、最高にすっきりと、夕方を迎えたのです。  さわやかな目覚め

が、そんな生活も今日まで・・・ 幸せな昼寝を封印します。

          

                幸運の神様に誓って・・・

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« ブルーアイランド氏 | トップ | ビアンカフィオーリ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (考え中です)
2007-08-01 23:44:30
そうですよね、こつこつと言えば、やっぱり西川きよしですよね。ラジオ体操に行こうとして犬に噛まれたお姉さんはかわいそうです!ラジオ体操にはいろいろな思い出がありますけど、そんなに「よーし、体操行くぞ!」と張り切ったことは一度もないのに、なぜかさぼってはいけないような気がして結局行ってました。
あれはやっぱりスタンプの威力なんでしょうかね。

ま、まる。さんもお昼寝封印なんて寂しいことおっしゃらないで、時々また寝てください。
返信する
そうそうスタンプ! (green library)
2007-08-02 23:35:16
西川きよし、分かってくれましたか^^

スタンプの威力ですね
小さなカードにスタンプが押されていくのは爽快でした

最近、小学生の夏休みのラジオ体操ってないみたいなのです。  残念・・

やっているところもあるのかな? 
返信する
体操と言えば中本工事 (そして考え中です)
2007-08-03 00:42:32
え、ラジオ体操は無くなっているんですか...
少し(本当はかなり)悲しいです。

スタンプの威力の他にも、なんか当時って何かあったら行くのが当たり前というような、素直というか、単純というか、そういう子供魂をもった子供も多かったように思います。子供会なんて、行けば必ず誰かに泣かされるようなひどい集まりだったのに、別に行かなくてもいい集まりだったのに、毎日夕方4時頃涙目でとぼとぼ潮見町会館まで歩いていったなあ。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。