GREEN Library

2019年は書店員としてのお仕事のめくるめく素晴らしい日々を。時々エレカシ・ミッシェル・Suchmosなど

晩ごはんはハンバーグ

2012-10-30 | おべんとうや晩ごはんのことなど

最近、生花を買わなくなったなー・・ これは夏まっさかりのころの画像だ

 

ひさびさにハンバーグ。

まるめてまるめて、煮込むハンバーグにしました。

お肉280グラムでタマネギは中1個半 ◎次回は1.5倍のタネを作って半分冷凍しておこう、お弁当に活用、と。

 

煮込むので、5センチくらいの厚み(俵な感じ)で両面を焼く

◎トマトジュース、コンソメ、ケチャップ、ソース、おしょうゆ、水

◎にんじん、たまねぎ、じゃがいも、エリンギ、えのき(冷蔵庫にちまちまと残っていたものを)

粉チーズでコクを出したソースにハンバーグをどっぷりと。

 30分ほど経過。いい感じ

 ブロッコリーもいれちゃったよ

 さらに30分ほど経過

 完成!

 盛り付け、へたなんだな~

 

お父さんのは2こ、もっちさんのはソースにつかって、ハンバーグの姿見えず。

 

こーんなにまるいの、食べごたえありそうだっ

 

どーしてこう・・もりつけ下手なんだ  ↑もっちさんが食べているところ(失礼!)ソースがからまってしみてる感じを堪能しています

うまかったです ハンバーグ率を高めよー これから冬にかけて♪ほくほく

料理を作ったあとに改善点がいろいろとでてきます。 これをブログでおさえておこうという訳なのでした。次はもっとおいしいものを作るぞ、と

コメント    この記事についてブログを書く
« 復帰いたしましta(^-^)// | トップ | 「きみの友だち」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。