カマキリジャンキー ν(・ω・ν)

☆世界初のカマキリブログ ν(・ω・ν)

18.オオカマキリ飼育日記1

2008-04-27 18:57:31 | カマキリ

 

'08.4.25(金)未明に生まれた千葉県産のオオカマキリ

あまりにも突然のことでした。

家の中は赤ちゃんカマキリの大発生で飲み屋帰りの私も一気に酔いが醒めました。

天井はこんな感じ。まあいたるところこんな感じ(汗)

仕事帰りの彼女さんにも手伝ってもらい約100匹ほどゴミ箱に収容。近所の緑の多い観音様に逃がす。

 

 

↑孵化後の卵のう。

 

その日に捕獲できなかった約50匹を今飼育しています。

 

カマキリってすぐに共食いすると思っていましたがこの1令は割りとマイペースです。

ちょろちょろ歩き回り、顔を拭いたり、首をかしげたり、足を舐めたり。

気が向いたらアブラムシをゆっくりと食べています。

このままケンカせずに大きく育ってくれるといいが。。。

 

 

 

 

自然なぜなに?DVD図鑑6 草間のハンター オオカマキリ
日高 敏隆
アスク

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
共食い (chika)
2008-04-27 23:10:18
カマキリって共食いするんですね
知りませんでした
カマタンベイビーちゃん達、少しでも多く、仲良く大きくなってくれるといいですね
返信する
Unknown (いずみ)
2008-04-28 20:27:53
ちかさん
カマキリはものっそい共食いします。
カマキリ同士がすれちがうものなら必ずと言っていいほどどちらかが食べられます。
大人でもショックを受けると思いますので注意しましょうね(;´д`)
返信する
やっぱり (どん兵衛)
2008-04-30 12:52:17
カワイイなぁ~~チビカマは~~

チビカマとチカちゃん
同時に告られたら・・・どっちを選ぶかな~(笑
返信する
ショック (chika)
2008-04-30 16:17:11
私は人間なのに虫のカマタンベイビーに負けたらちょっとショックですね
普通にへこみます
返信する

コメントを投稿