Nhat ky ve Cartoon

愛するカートゥーンの声優さんたちについてあれこれ

All Grown Up!新作その他

2006-07-03 20:45:36 | All Grown Up!
"Separate But Equal"と"The Big Score"を続けて見ました。
偶然にもどちらもPhil/Lilの双子エピソードなわけですが、心身ともに成長の早いLilを目の当たりにして状況の変化にとまどうPhilがなんだかちょっとかわいそう。思えばAll Grown Up!の第1話(パイロットを除く)もPhilとLilの成長の過程で生じたトラブルを描いたお話でした。
しかし・・・こういうエピソードを見ても、感想がもはや「懐かしい」「10代のころを思い出す」とかじゃなくて、「甥っ子らを見てるみたい」としか思えない30代の自分がちょっと悲しい(;'∀`)

"Separate But Equal"はゲスト声優さんが結構多いですね。
かのChuckie大暴れエピソード"Yu-Gotta-Go"でカードのボスキャラ(っていうのかな、あれ)役を演じていたGedde Watanabeさんが同じ役で再登場してます。このGedde Watanabeさん、Lauren Tomさんの男性俳優版とでもいうか、とにかくいろんなアジア各国のキャラをアジア的アクセントで演じておられるそうです。
今回初めて知ったんですが、Gedde Watanabeさんって、映画"Gung Ho"で日本人社員Kazihiro役を演じていたあの方だったんですね。
私、この映画を大学生のときに、「日本とアメリカの文化の違い」みたいなテーマの授業で見たんですが、いかにも日本人会社員然としたGeddeさんの演技は印象に残ってますし、そのKazihiroとMichael Keatonさん演じるHuntが和解して一致協力するシーンにジーンと感動したのを覚えてます。
当時はGeddeさんが完璧な英語を話すアメリカ人だなんて思いもしませんでしたね。

あと、Lilの友達役でJanice Kawayeさんが出てますね。しゃべりだした瞬間、「Ami声」でわかりました(笑)
さらに、"Separate But Equal"にも"The Big Score"にも登場するサッカーチームのキャプテンWallyちゃんの声はJessica Di Ciccoさんが演じているわけですが・・・Jessica Di CiccoさんといえばThe Buzz on MaggieMaggie Pesky

日本でもずっと話題になってて、見たいとは思いつつも「そのためだけにディズニーチャンネルと契約ってのも・・」とかしみったれたこと考えて見れなかったんですよね。
7月1日からめでたくトゥーン・ディズニーでも放送開始!
評判どおりです。笑えます。かわいいです。
Maggieのノリと勢いだけみたいな行動見てると、Foster's Home for Imaginary FriendsのBlooを思い出すのは私だけでしょうか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« It\'s Karma, Dude! | トップ | Lil声Betty »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

All Grown Up!」カテゴリの最新記事