Nhat ky ve Cartoon

愛するカートゥーンの声優さんたちについてあれこれ

Is it me

2008-04-06 23:49:58 | Totally Spies!

...or does the way we get WOOHPed sometimes defy the laws of physics?

"S.P.I."より。
なんだかすごく今さらだけど、とっても理知的な突っ込みをなさる素敵なSam姉。

どーも新作は当分来なさそうなので、今日も今日とて旧作を見ております。

このエピソードのVillainはSPIの創設者Geraldine Huskなわけですが、悪に手を染めるにいたった動機が「WOOHPのスパイになりたかったけど入れてもらえなかったから」・・・。
そして悪の組織を結成、スパイを養成して大掛かりな自作自演事件を世界中で発生させる・・・もう最高としか言いようがありません。

日本未公開ですが、この後Geraldineはシーズン5まで3回にわたって登場するんですねー。

シーズン3ではCloverに目をつけて、変な機械で彼女を超人的スパイ(今でも時折人間離れしてますが)に仕立て上げてSPIにスカウトして云々、シーズン4ではあろうことかArnoldを悪役化してスパイズにぶつける等々・・・

死ぬほど面白そうなんですけど、Toon Disney様。


そのGeraldine Huskを演じているのは、Kathleen Laskeyさんというかなりキャリアのある女優さんですね。
正直、探しても何にも情報がないんですが・・・"Blue Murder"というカナダのサスペンスドラマや、"Carl²"というカナダのアニメーションにレギュラーで出演されているところを見るとカナダの女優さんなのかな?
Kathleen Edwardsもカナダの人なんで、もしかしてカナダ人に多い女性の名前なんでしょうか・・・ね?
そのせいか・・・Geraldineって、なんとなくフランス訛のようなそうでないような・・・


...At least you don't have to study silly handbook

そして、これまで見たシリーズを通してとってもとってもお気に入りなラストシーン。
シベリアって英語では「サイビューリア」って発音するんですね。うーん、勉強になるなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Grim Reaper\'s Scythe | トップ | Cool! I\'m a Virgo! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Totally Spies!」カテゴリの最新記事