Nhat ky ve Cartoon

愛するカートゥーンの声優さんたちについてあれこれ

Would it kill you to send a limo, just once?

2008-04-27 16:42:55 | Totally Spies!
"The Yuck Factor"より。

TV.comを読んで初めて知りましたが、ここでAlexが間違って呼ばれる"Farrah"というのは、初代Charlie's Angelsのメンバー、Jill Munroeを演じた女優のFarrah Fawcettさんのことなんですってね。

実は私はCharlie's Angelsって一度も見たことがないのですが、色々読んでますと、どうやら、

● Sabrina Duncan → 冷静、知性派、作戦家、bookish type、たしなめ役、苦労人 → Sam
● Jill Munroe → 陽気、豪快、結果オーライ、お色気、バカ娘 → Clover さすがにJillはValley girlとまではいかないみたいだけど・・・
● Kelly Garrett → しとやかで優しく、やや繊細、両親を知らない孤児、けん銃で頭を撃たれても爆発に巻き込まれても生きているタフな女性 → ・・・?

こんな感じでシフトしてるのでしょうか。

Alexは、どちらかといえば、Farrah Fawcettさんが降板された後に、Jill Munroeの妹という設定でAngelsに参加した、Cheryl Laddさん演じるKris Munroeに近い気がします(他のメンバーの妹的ポジション、ボケ役)。

あえて"Farrah"と呼ばれるのは、当時Angelsを演じた女優さんの中でも、(1シーズンで降板したにも関わらず)Farrah Fawcettさんがもっとも印象が強く、有名だったからでしょうか。

Wikiによると、Charlie's Angelsが日本でも放送された頃、Farrahさんの、この何と言いますか、私としては80年代LAメタルミュージシャン的髪型とでも言いたい髪形が流行し、「ファラ現象」とまで言われ、Farrahさんのフィギュアまでがよく売れたのだそうで・・・私はまったく知りませんが。

e-bayで見てみますと、右の1975年Mego社製のFarrahさん人形が79ドルで売られております。
Mego社が70年代に発売したスーパーヒーローものの人形とかバンドのKissの人形なんかは、今日非常な高値で取引きされているそうですが・・・79ドルというのは高いのでしょうか、安いのでしょうか?

ついでに、カエルの解剖というのは今もどこかの学校ではやってるのでしょうか?
私は小中高通してやったことがないのですが・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Darling, darling, please! | トップ | Pat Musickさん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Totally Spies!」カテゴリの最新記事