Nhat ky ve Cartoon

愛するカートゥーンの声優さんたちについてあれこれ

Edward Asnerさん

2007-11-14 23:30:08 | Grim & Evil

いーそーがーしーい

Foster's Homeの新作もへったくれもなく、仕事して帰って寝るだけ日々が続いております。

新作、といえばCodename: Kids Next Doorの新作すらまだ一話も見てませんが・・・。
うーむ、一体私は何のためにカートゥーン関係のブログをやっているのであろうか。

左の絵は、単に仕事に追われる私の心情を表しただけ、なのですが、せっかくなのでこのエピソードのキャストを見てみますと・・・


BillyとGrimが交代したことによって辛くも死を逃れたおじいさん、Mr. Voorheesを演じているのは、Edward Asnerさんという、今年で77歳になる大ベテラン俳優さんなんですね。

代表的な出演作は、"The Mary Tyler Moore Show"というシットコムでのLou Grant役及び、そこからスピンオフしたその名も"Lou Grant"というドラマだそうで、後者は日本でも「事件記者ルー・グラント」というタイトルで放送されてたみたいです・・・が私はまっったく知りません(おい)。

私も知っているところでは、ドラマの"Roots"で、奴隷船の船長さん、Captain Daviesを演じていたのがAsnerさんだったんですね。
奴隷船のあまりにひどい現状に、良心の呵責に悩まされる船長さんの演技が見事だった、と記憶しております。

ところで、このAsnerさん演じるMr. Voorheesの住所はジョージア州アトランタ以下云々となっておりますが・・・Endsvilleはジョージア州にあるんですかね?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Wendee Leeさん | トップ | Phew! That was close »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Grim & Evil」カテゴリの最新記事