Nhat ky ve Cartoon

愛するカートゥーンの声優さんたちについてあれこれ

They need me

2008-01-06 21:56:49 | MLaaTR

"Escape from Cluster Prime"、面白うございました。

言いたいことは山のようにありますが、とりあえず、こんな素晴らしい作品を作って私たちの元に届けて下さった制作者の方々に最大級のお礼を言いたいです。

そして、これでMLaaTRの作品もすべて見終わった今・・・ショートカットの女の子とバイクに乗って廃墟の町を走りながらこう叫びたい。

「Jennyは俺たちの中に生きているぞ!」


すべてのシーンが印象に残っていますが、印象に残ったシーン特別賞をこのシーンに捧げたいです。

なんだかやたらとかっこいいSheldonくん。
nerdでgeekでいじめられっ子だった彼が、すごくかっこいいnerdでgeekでいじめられっ子に成長したんだなあ、なんて。

最初は単に、Jenny恋しの想いで行動してるだけだった彼が、Carbunkle兄弟やWakeman博士とともに冒険するうちに身も心も強くなり、やがてはJennyへの想いが彼自身の人格の強さとなって結実し、彼自身が必要とされる人間へとステップアップしたんだ・・・と思います。

学生時代ずっと単なるnerdに終始した私にとっては、彼の活躍は眩しいばかり。

そんなことを色々思うと、ラストシーンではSheldonくんもグループ・ハグに入れてあげてほしかった、とも思いますけど。
まあ、"Robot For All Seasons"のラストであれだけ報われたからいいのかな?(笑)

あと、一応このブログの本旨であるところ(と思われる)の、声優さんについてちょっと。

実に毅然としていながらも、すごくオープンでフレンドリーなお姫様Vegaちゃん。
彼女の声を演じているのは、女優のThora Birchさんなんですね。
1982年生まれで、6歳のときから映画、テレビドラマに出演されている方・・・なんですけど例によって私は全然知りませんでした。ハハ。

私がやっとこさ知っているのは・・・ハードコアバンドLimp Bizkitの曲"Eat You Alive"のプロモーションビデオで、いすに縛られちゃってFred Durstに至近距離から怒鳴りまくられる女の人がThora Birchさんなんですね。

BradがRazinsky先生にレジスタンスのアジトに引っ張り込まれたとき、"You will never take us alive!"って絶叫するのは、これに引っ掛けてるのかな、なんて思ったんですけど・・・関係ないか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Hush little baby | トップ | Very DailyBerry »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

MLaaTR」カテゴリの最新記事