...or does the way we get WOOHPed sometimes defy the laws of physics?
"S.P.I."より。
なんだかすごく今さらだけど、とっても理知的な突っ込みをなさる素敵なSam姉。
どーも新作は当分来なさそうなので、今日も今日とて旧作を見ております。
このエピソードのVillainはSPIの創設者Geraldine Huskなわけですが、悪に手を染めるにいたった動機が「WOOHPのスパイになりたかったけど入れてもらえなかったから」・・・。
そして悪の組織を結成、スパイを養成して大掛かりな自作自演事件を世界中で発生させる・・・もう最高としか言いようがありません。
日本未公開ですが、この後Geraldineはシーズン5まで3回にわたって登場するんですねー。
シーズン3ではCloverに目をつけて、変な機械で彼女を超人的スパイ(今でも時折人間離れしてますが)に仕立て上げてSPIにスカウトして云々、シーズン4ではあろうことかArnoldを悪役化してスパイズにぶつける等々・・・
死ぬほど面白そうなんですけど、Toon Disney様。
そのGeraldine Huskを演じているのは、Kathleen Laskeyさんというかなりキャリアのある女優さんですね。
正直、探しても何にも情報がないんですが・・・"Blue Murder"というカナダのサスペンスドラマや、"Carl²"というカナダのアニメーションにレギュラーで出演されているところを見るとカナダの女優さんなのかな?
Kathleen Edwardsもカナダの人なんで、もしかしてカナダ人に多い女性の名前なんでしょうか・・・ね?
そのせいか・・・Geraldineって、なんとなくフランス訛のようなそうでないような・・・
...At least you don't have to study silly handbook
そして、これまで見たシリーズを通してとってもとってもお気に入りなラストシーン。
シベリアって英語では「サイビューリア」って発音するんですね。うーん、勉強になるなあ。