映画でお喋り♪猫とひなたぼっこ

もと映画少女の”猫”のお喋りです♪

『 アース 』 (吹替版) 

2008年02月26日 | 映画感想(ドキュメンタリー)
観客動員数 ( ある1週間でなのか 全国でなのか 世界でなのか、は 不確かですが ) が
『 不都合な真実 』 を抜いて トップに踊り出た!
という 非常に成績優秀な いいドキュメンタリーに イチャモンをつけるのは
少々 心苦しいですが・・・



つまんなかったです。
吹替え版だったのが 敗因かも???
字幕だったら もっと 画面に浸れたかも? です。
渡辺さんの 声は 良かったとは思いますが・・・・・


同じような ドキュメンタリーなら
『 ホワイト・プラネット 』 や 『 皇帝ペンギン 』 の方が 面白かった。
・・・・・
きっと 中途半端 だったからだと思う。
え? なんで ここで切って 次にいっちゃうわけ??
って思うことが 数回。
北極から 南極までを 映し出す・・ というのが 第一目的だからなのか?
いいとこ チョロ出しで 次から次へ・・
というわけで 不完全燃焼でした。
それぞれの 地域を もっと 観たかったです。

でも カモシカが襲われるところは  面白かった~
あと パプアニューギニアの 鳥類!
宇宙人かと 思っちゃった(笑) 一体全体 どこが 頭なのか 顔なのか???(笑)



温暖化の問題も サラッ となでて おしまい。
う~~ん・・ だから スポンサーが つきやすいのかも???


でもまぁ・・こういった映画を初めて 観る方が
「 地球 」 を 大事にしよう!! と 思って 
環境問題に 関心を持ち
少しでも 行動を起こそう と 思ってくれるようになれば いいかな???と。


そう 思われた方々には
『 不都合な真実 』 も観て欲しいです。 



  2008.02.08  「アース」  TOHOシネマズ名古屋ベイシティにて鑑賞  ★★★


最新の画像もっと見る

コメントを投稿