映画でお喋り♪猫とひなたぼっこ

もと映画少女の”猫”のお喋りです♪

『 2012 』

2009年11月24日 | 映画感想(欧米)
まさしく ローランド・エメリッヒの映画でしたねぇ~
『 デイ・アフター・トゥモロウ 』 では 寒波が地球を襲いましたが
今回は 地球の中心部が溶ける!!! という設定
そのせいで地崩れが起き 次々とビルや街並みが壊れ 地面が消失!
もうドキドキハラハラしっぱなし
主人公は 最後まで生き残るに決まってるって! 
と思いつつも
何度も もうダメ??? と思いまくり
故に ほとんどずっと 足を踏ん張って観ていました ( 笑 )  



ちょっと上映時間が長かったですねぇ~
途中まではそんなに時間を感じなかったのに
方舟にたどり着いてからは
蛇足のようにも感じました。
だって・・・ 『 ポセイドンアドベンチャー 』 で 『 海猿 』 で 『 タイタニック 』 ですもの。 ( 笑 ) 

最後 大金持ちの おデブが
自分の身を犠牲にして 自分の子供を助けるところに 一番感動しました。
大好きな キゥエテル・イジョフォーですが
あの船の中での意見は ちょっと説教くさかったし・・・・


しかし このところのハリウッド映画の主人公って
バツイチ 男
しかも モト妻にはちゃんと再婚相手か 恋人がいるというパターンばかり! 
じゃ ございません???
『 96時間 』 しかり・・・・
古くは 『 サイドウェイ 』 しかり・・・・ 
これは 今のアメリカの家族を代表する パターンなのでしょうか??? ( 笑 )

ちょっと長いことを除けば
娯楽映画としては 及第点だと思います。


  2009.11.21  「2012」  TOHOシネマズ名古屋ベイシティにて鑑賞  ★★★☆



最新の画像もっと見る

コメントを投稿