映画でお喋り♪猫とひなたぼっこ

もと映画少女の”猫”のお喋りです♪

『 96時間 』

2009年09月13日 | 映画感想(欧米)
夫に勧められたので 観にいってきました。



えええ? 今 ヨーロッパって そんな危険なの????
プロとはいえ あまりの手際のよさに ビックリ!
そんなに 「 少女売買 」 って儲かるの??? 
21世紀の今、ちょっと 疑問。
VS 父親も元プロ、
そんな風に 犯人を見つけ出すのですか?????
そっちの手際よさにも ビックリ!
そして・・ この邦題の元となった 「 96時間 」 の意味がわかるのですが・・・



面白い。  確かに面白いよ。
次から次へとスピード感あふれるアクション。
でも、ね・・・
あんまりじゃない??? 「 父の愛情 」???
いや ポスターのコピーにもあるけれど あれは 「 暴走 」 だよ。
「 娘への愛 」 ではなく 自己満足的な モノですよ・・・

なんにも 関係ない人たちに どれくらい迷惑かけてる?????
ダンナが悪人から 賄賂貰ってたって、
何も知らない奥さんに なんの罪があるの???
おまけに
あの船の中では どうよ???!!!
娘の 「 命 」 を守る為じゃなくって 「 処女 」 を守るために
何人殺した????
そりゃま・・ナイフを首にあてた スケベ爺も悪いけど
いきなり バン! ですか????
おまけに娘の反応が おかしくない??↑???
父親が 自分の目の前で 人を殺したんだよ??
自分の身が助かったことも 嬉しいかもしれないけれど
すぐ横で 人が死ぬ恐ろしさは ないの??↑??
あんな風に パパが来たことだけ 素直に喜べる???
モトはと言えば
油断した ( いや それ以前に 父親をだました ) 自分が悪いんじゃない??↑
・・・・ 夫に言わせると それを許した母親が 悪いんだって・・・・
     父親は ぜえ~~~~ったい 娘をかばうんですね ・・怒 ・・・・
     コホン。 失礼しました。 ペコリ。

でサ・・・いくら 離婚したとはいえ
その母親を 端的に ( いやなステレオタイプに )  描きすぎていない???
『 X-MEN 』 シリーズのジーン ( ファムケ・ヤンセン )が
美しいだけの イヤミな女にされていることに むかぁ~!!!
これって ただただ 父親を 「 善 」 とするためだけのキャラクター設定じゃない↑????

リーアム・ニーソンに
こんな役 やって欲しく無かったです。 はい・・涙


同じ 「 父の愛 」 ならば
『 フライ,ダディ,フライ 』 のほうが ずっとずっと いい。


  2009.08.26  「96時間」  TOHOシネマズ名古屋ベイシティにて鑑賞  ★★★☆


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Dick)
2009-09-14 00:44:57
確かに、少女達の安易な行動や、やたら人がばったばったとゲームのように殺されることは問題ですね。
でもやられるのは殆どが悪人。
『G.I.ジョー』では膨大な数の一般人が巻き添えで死んでしまいますが、本作では一般人や善人の巻き添え被害は殆どありません。
法の網をかいくぐる悪が徹底的にやられるのはスカッとします。
映画の世界のみに許されることと割り切って楽しむ事が出来ました。
返信する
 ()
2009-09-18 12:27:50
コメントありがとうございました。
悪人=殺してもいい
というのが
私はひっかかったのだと思います。
あと、あのリーアム・ニーソンが
あんな役を! ということでショックが大きかったかな???
それにしても ハリウッド映画には
離婚=父親が気の毒
というパターンが 多いですね。
返信する
あんなに危険なの? (wanco&nyanco)
2009-10-06 21:40:06
猫さん、こんばんは!
コメとトラバ、ありがとうございました。

観てて気になったのが、パリってあんなに危ないの??、ということです。いくらなんでもあそこまで酷くはないだろうと思っていますが。
あんな描き方をしたら、パリの観光収入が減るのではないかと、リュック・ベッソンに余計な心配をしてしまいました。
返信する
こちらこそありがとうございます。 ()
2009-10-07 08:53:41
私も 最初にそう思いました。
私は25年くらい前に行きましたが
そのころは 財布やカバンをひったくられないように・・
(ガイドさんによると、ジプシーが危ない、と)注意をうけましたが
今は ヒトがひったくられるのでしょうか?苦笑

>リュック・ベッソン
ハリウッド進出しているからって
フランスのことも 考えてね~(笑)
返信する

コメントを投稿