映画でお喋り♪猫とひなたぼっこ

もと映画少女の”猫”のお喋りです♪

『 ラスベガスをぶっつぶせ 』

2008年06月19日 | 映画感想(欧米)
ストーリーは 派手だけれど 
それほど有名人は出ていないし( ケビン・スペーシーは クロウト好みでしょ?笑 )
14日の土曜日! TOHOデーで 千円だけど
きっと皆 『 ザ・マジックアワー 』 や 『 インディージョンズ~ 』 の先行に行って 観客は 少ないだろうな・・ と思っていたら
意外や意外・・・・・
劇場は 若者で いっぱいでした。 ( と言っても 半分の入りですが )


聞くところによると
欧米人は 暗算が 苦手とか。
さすがに私でも 99.89$ の20%オフに 19・99$の ○○を足して~
という 衣料品店での暗算の真似はできませんが
あの
カウントくらいなら できるぞ!! と思ってしまいました。
だって たった ヒトケタの 足し算引き算でしょ???
へ? それで 何千万も 稼げるわけ?????
   ( ほんとかよ~ まるで眉唾のような お話 )


もともとは 医学部に行く学費と生活費を稼ぐだけのつもりだったのに
よく言われることですが
「 賭け事 」 は  「 熱く 」 なっちゃうんですねぇ~
それまでは どちらかというと 清廉潔白 タイプだったのに
やっぱ マジメな人ほど ハマルと怖い・・という
類なのかしらん??(笑)

劇中、 恋愛シーンもチラと出てくるのだけれど
女の子の心境変化が 理解できない・・・
キスもダメ・・ と 言っていたのが
あんな風にコロッっと 変わるんでしょうか??
最初 あまりにも頑なだったから 何か 拒む 隠れた理由があるのかしら?
と 深読みしてしまいました。

観ている間は テンポがいいのでそれなりに面白かったのですが
終わってしまえば
   ” なぁ~んだ どっかで 聞いたり 観たようなお話! ”でした。

しかし・・!!
ケビン・スペイシーを あんな情けない 悪役にして欲しくないなぁ~~
   ( 頭が薄くなっても ゲイという噂があっても 一応 ファンですので・笑 )


疲れていたので 帰りに パンフの立ち読みをしてこなかったのでわかりませんが
もしかして パンフには 
カウントの解説( ブラックジャックで勝つ方法 ) が書いてあったのかしら???
監修の秋山さんに
どうやったら 勝てるの?? って ちょっぴり教えて欲しいにゃあ~(笑)


  2008.06.14  「ラスベガスをぶっつぶせ」  TOHOシネマズ名古屋ベイシティにて鑑賞  ★★★


最新の画像もっと見る

コメントを投稿