映画でお喋り♪猫とひなたぼっこ

もと映画少女の”猫”のお喋りです♪

『 庭から昇ったロケット雲 』

2008年07月11日 | 映画感想(欧米)
アクの強い 個性派俳優 ( 私は好きです・笑 )
ビリー・ボブ・ソーントン が 普通のお父さん役をやるという・・・


・・・触れ込みでしたが
「 普通 」 とは ちょっと違っていましたね(笑)
   ( 大体 「 普通のお父さん 」 てどういうのよ?!・・とも思いますが・笑 )
これ・・って 実話だったっけ? 実話じゃないよね??
半信半疑の思いで 鑑賞スタート!!
あっ・・・・ららら・・・・
フィクションだよ~~~!! と 確信の後半 (笑)


「 夢 」 を追う男を 家族がどう支えるか???
いやはや・・・
アストロ・ファーマーの 奥様には 脱帽・頭が下がりました。
怒りの爆発は 1回だけ。
その後は ” 神に許しを学んでくる ”・・・・・・と 教会へ・・・・。
1回目の失敗後に 応援する気持ちは わかるけれど
家を失うかもしれないときに
たった 一晩で 気持ちを入れ替えれるなんて・・・!!!
あと
子供たちを 学校から奪ってくるシーンでも
一度は 抵抗するけれど すぐに 夫の言い分を認めてしまえるなんて!・・・ 

本当に すごい よく出来た奥様です !!! ← 少し皮肉が入っているかも?笑
だからこそ 夫が夢を 追い続けれたのかもしれませんが・・・・


     まぁ ・・ 夫が ロケットを自分で作っちゃうという 
     並外れた才能を持っていたからなんでしょうが
     私だったら まずは 子供の養育を考えちゃいます。
     いくら 自分も働いていても 3人の子持ですからねぇ~ 
      ( しかも一番下はまだ幼稚園くらい? )
     夫の言い分 ( 監督・製作者達の言い分? )
   ” 夢を決してあきらめるな ” も
     わからなくもないですが
     その前に パンと水と 家も必要。
     ・・と 凡人の私だったら 守りに 入ってしまいます。きっと。汗
          


1回目の発射で 失敗したときに
本人のケガのみで
他には 何も事故が起こらなかったのでしょうか??
もちろん 起こっていたら 2回目 ・・という事はありえないと思いますが
そこが ” 映画 ” なんですねぇ~(笑)


ロケットを飛ばす・・ ということで FBIやら マスコミやら
いろんな形で 騒がれ
公聴会まで開かれる・・ というのは 面白かったです。
「 大量破壊兵器 」 というくだりにおいて
” 大量破壊兵器だったら 大丈夫だよ。 また 見つからないから ”
という返答には 笑っちゃいました♪


ともあれ・・夢を追いつづけ 実現するには
家族の協力と 資産と
それが 成功するには
汗と 運! ・・・ が 必要でしょうねぇ・・・

「 夢 」 を追いかける物語なのに
レイト料金でも 観客がたった 3組4人・・というのは 寂しい話でした。


   2008.07.08  「庭から昇ったロケット雲」  TOHOシネマズ名古屋ベイシティにて鑑賞  ★★★


最新の画像もっと見る

コメントを投稿