2nd Stageトラバース

50代で転職し、第二の人生スタート。
もがいて、笑って頑張るおやじをお届けします。

夕焼けペダル

2020-02-27 20:30:15 | 釣り
朝に晩に、何とか魚を釣ろう、釣ってやろうと釣り場に行ったが一匹も、魚のあたりさえもない一日。


見えるわけもないのに水の中を覗いてみたり、水の中をイメージしてみたりするが、無意味に時間だけが過ぎて行きます。



異常な釣りモードから少し真っ当な考えが出来るようになって、やっと
「帰ろう」
と一人で呟いた。



夕方に「やけに人がいるな」と
気づくと、多くの方々が夕日をカメラで撮っていました。


「自分も変人だが、こんな海にフツーの夕日を撮りに来る皆さんも変人だよ」




あっ、富士山。
夕日にうっすらと浮かんだ富士山。



心が一気に解放される。



「釣れない、釣れろ、魚はいるのか、何が可笑しい」
そんなことばかり考えているから、こんな綺麗な風景にさえ気づかない。




今日一日、何を見た。足下の水しか見てないよね。





富士山に関わる思い出が次から次によぎります。




一日ボーズの日なんて“ちっちぇ”話し。




富士山はでかいよ。




「明日がある」
臭いセリフだが言わせる富士山はやっぱり凄い。




スマホカメラをポケットに、自転車ペダルを漕ぎ出した。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿