2nd Stageトラバース

50代で転職し、第二の人生スタート。
もがいて、笑って頑張るおやじをお届けします。

日本百名山 筑波山78㎞人力踏破 後編 百名山は半端ではない。

2021-07-12 06:06:33 | グレートトラバース
ネットカフェを朝5:30に出発。
筑波山には早く着くに越した事はない。走れ。


つくば市の宇宙開発機構JAXA通過。
つくば市の大学や機構は、単体での敷地が広大で、直線道路が果てしなく続く。


こんなところをテレテレ歩いていたら
筑波山に着くまでに日が暮れるぞ!
甘えてんな!走れ!





やっと筑波山が見えました。

山頂が雲に隠れているが「デカイ!」





「これが百名山か。桁が違う」




筑波神社の鳥居を潜ると、いよいよ登山口。


無事に帰って来れるよう祈願し、登山口突入。




急登に次ぐ急登。汗だくで、休み無しでは登れない。





もう勘弁してくれ、と思ったら小屋が見えた!


12:30、休憩所到着。
筑波山の男体山と女体山の間にある休憩所で、山頂はここから15分。



男体山山頂。


女体山山頂。
筑波山最高峰877メートル到着!



「あっ!確かにこの景色、グレートトラバース3で見た!田中陽希さんがこの岩の上に立ってたもんな




やったぜ、同じ岩の上に立てた。



眼下には経験した事のない高さで平野が広がる。




「スゲーな。あといくつの百名山に登る事が出来るのだろう」



グタグタで、ペコペコに空腹なお腹で下山した。




「それにしても、若い人は田中陽希チックな人多いなぁ。人気あるよね」


「それに比べ、このオッサンは・・・」



「でもさ、年寄りの冷や水でも、テレビみたいに颯爽と歩かないと、The North Face なんて帽子被っているのに笑われるぜ」




「無事に下山させて頂きありがとうございました」



さぁ、オッサン、
お次の百名山が待ってるよ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SHIHO)
2021-07-15 11:12:11
はじめまして、しほです。
いつも読ませていただいています。
百名山、なんてスケールが大きいお話。
カッコいいですね!
応援してます。頑張ってくださいねᕦ(ò_óˇ)ᕤ
返信する
Unknown (1505197824)
2021-07-15 17:46:06
登頂おめでとうございます!!
いつも楽しみにしています😊
返信する
Unknown (gorobeimai)
2021-07-15 22:06:29
しほ様 はじめまして。コメント頂きありがとうございました。勇気とパワーが漲りました!本当に感謝です。
販売員のブログよかったです。ご活躍を楽しみにしております。
返信する
Unknown (gorobeimai)
2021-07-15 22:13:03
いか様 はじめまして。私も「いかさん奮闘記」楽しみにしております。確か、現場で接客させられた回と、営業会議で怒りまくられていた回は、ゲラゲラ笑って拝読致しました。お仕事頑張って下さい!
返信する

コメントを投稿