2nd Stageトラバース

50代で転職し、第二の人生スタート。
もがいて、笑って頑張るおやじをお届けします。

一人ぼっちのラジオ体操

2021-07-29 23:25:55 | 日記
夏休みのラジオ体操は初日に参加者が50人以上、次々と公園に来る家族、子どもに胸が踊った。



しかし、残念な事に、二日目は台風8号の影響で雨が朝から降り続き中止に。



出鼻を挫かれた。
「折角、初日にこれほど人が来たのに・・・」




実施チラシには「雨天中止」と記載しているが、雨でも必ず一人か二人はラジオ体操をやりに来る。






「雨の今日も絶対に来るな」






雨の中、待ちぼうけしてる子はいないかと公園を見廻りに行った。





「おじさん、ラジオ体操はやらないの」




誰もいないと思った背後から、小さな声で呼び止められた。




「やっぱり来てたか」
「親も雨天中止を教えてやればいいのに・・・」






「いや、分かっているんだ。雨だけど、もしかしたらラジオ体操をやるかも知れないと、淡い期待で雨の公園に向かったんだよな」





この子は一体、どれだけの想いをラジオ体操に寄せているのだろう。






「一人でやる?おじさんも付き合うよ」



「やだ。皆がいないならやらない」



体操じゃなくて、この子は皆に会いに来てるんだ。皆に会えるのが嬉しいんだよ。






「明日はきっと晴れだよ。公園でまた会おう」




小さな背中に投げかけた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿