2nd Stageトラバース

50代で転職し、第二の人生スタート。
もがいて、笑って頑張るおやじをお届けします。

野宿の心得 闇に現れ朝露のように去れ。

2021-06-25 20:53:19 | グレートトラバース
会社が終わって、平日だが、千葉某所から5キロ先の公園で野宿の練習をすることにした。


夕飯をまともに摂って出発しては、実践にそぐわないので、カップ焼きそばのみで出発。



1時間弱歩いて本日の宿泊地、某公園。



「うぇ、真っ暗」




夜営地にある公衆トイレに浮浪者が居て、退散しようか迷ったが、意を決してテント設営を開始した。





「ここで負けるわけにはいかないのだ。サラリーマンにはサラリーマンの意地がある!」




ライトを点けると存在は少し分かりますが・・・

消灯すると闇に消えます。

「特殊部隊のようだ」
公園に着いた時の緊張感は消え失せ、厚かましさと、傲慢さが、自分を占め始めてる。




「野宿では、人を石コロ程度にしか思わない不遜さが必要なんだ。サラリーマン時代と同じ気持ちでどうする!」




夜営で必要と思った枕、アイマスク、ブログの方からアドバイス頂いた“耳栓”を用意した。

暗くてよく分からないけれども、公園野宿のテントの中なんてこんなもんです。




3時間は眠れた。




「やったぜ、野宿で睡眠、成功!」


蚊取り線香は100均マルチナイフで立てました。我ながらグッドアイデア。



近隣住民に見られないように素早く撤収。


撤収まで45分。寝ぼけ作業だが、それでも朝5時前には完了。




ここからが特殊部隊の真骨頂。
地面に打ち付けたペクの穴を埋めて、芝生は元に戻し、夜営気配の一切を抹消した。


「いいねぇ、カッコいいよ」


襲われるかと心配していたあの浮浪者も同じ時刻に去って行った。




さぁ、これから会社だ。仕事中、絶対寝るなよ。野宿してもしっかり仕事をしようぜ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (campshinjiro)
2021-06-25 22:00:40
祝!睡眠!おめでとうございます!
ステルス野宿、カッコいいです!
こうなると次は落ち葉ビバークでしょうか!?
返信する
Unknown (556960)
2021-06-26 00:06:08
平日に決行するとはお見事です
返信する
Unknown (gorobeimai)
2021-06-26 07:12:45
campshinjiroさん おはようございます。野宿睡眠のアドバイスありがとうこわざいました。耳栓の効果は凄かったです。3時間だけでしたが、眠れない時より余程、気持ちよかったです。バイクでキャンプのブログ、楽しみにしてます!
返信する
Unknown (gorobeimai)
2021-06-26 07:31:36
556960様 おはようございます。楽しく拝読しております。水泳3㎞ですか!
凄いです。1㎞泳いでぶっ倒れた事がありました。豆アジの南蛮漬も最近釣りやってないので懐かしかったです。
返信する

コメントを投稿