2nd Stageトラバース

50代で転職し、第二の人生スタート。
もがいて、笑って頑張るおやじをお届けします。

日本百名山 筑波山78㎞人力踏破 前編

2021-07-10 22:17:07 | グレートトラバース
千葉県某所の自宅から一番近い日本百名山は茨城県の筑波山。
確か百名山の中でも一番低い山ではなかったかと思う。


勤務先からも見える“筑波山”




「交通機関を使わないで行こう!」


全行程は78㎞。一泊しないと登頂はできないね。


バックパックにパッキングする前に装備点検。
この日のために練習してきたのだ。


いざ出発!

これは自作「自撮りクネクネ棒」で撮りました。


これです。後日、紹介します。





夏休みを先取りした、梅雨の合間の夏日!
久しぶりのロングトレイルで足が痛くなり初めていたが、この、夏にしか味わえない草の香り、セミの声。
ガキの頃の興奮が沸々とわき上がる。



利根川突破。



梅雨明けはしていないので“もや”がかかっているが、筑波山が姿を現した!




いいなぁ、ホントに今の時期の夏はいい。8月の夏より生き生きしている。



夏はあっという間だ。
おもいっきり楽しもう。




牛久沼を過ぎて、つくば市突入。





今日の宿泊先はネットカフェ。


ネットカフェとバカには出来ない。予想をはるかに超えたコスパ。



「旦那、これは使わない手はないですぜ」
女性の一人旅にも絶対お勧めです。


写真では伝わらないですが荷物も置ける余裕のスペース、鍵つき。シャワー無料、シャンプーつき。タオル使い放題でアイスクリーム食べ放題。



低予算の旅には打ってつけです。


さぁ、明日はいよいよ26㎞のロードを経て筑波山登頂。



滑落しないで無事に帰れますように。



消灯。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (campshinjiro)
2021-07-10 23:31:57
お疲れ様でした!
てっきり野営されるのかと思っていましたが、ネカフェなら安心してグッスリ眠れますね!
筑波山トレイル、頑張ってください!
返信する
Unknown (gorobeimai)
2021-07-11 05:10:00
@campshinjiro campshinjiro様 おはようございます。コメントありがとうございました。お陰様で元気になりました!野営はやはり気が引けて、今回はネットカフェにしました。ネットカフェもビリヤードの玉の音が響くので、耳栓が有効でした。アドバイスホントよかったです。
返信する

コメントを投稿