2nd Stageトラバース

50代で転職し、第二の人生スタート。
もがいて、笑って頑張るおやじをお届けします。

日本百名山 浅間山人力踏破(後編) 黒斑山ゴール

2021-07-24 19:37:12 | グレートトラバース
浅間山(前掛山)の山頂は火山活動のため入山不可なので、外輪山に登り返し、高峰高原がゴールだ。


「えっ、この絶壁登るのか?」





「フツーに登山やるなら大丈夫です」




“フツー”って色々あるだろ!
これ、フツーじゃないよ。
降りて来てるが誰も登ってないぞ。




浅間の洗礼、まじでビビった。





上りきったら今度はやせ尾根の稜線。



「浅間山(前掛山)とは正反対の山容だ」



仙人岳到着。

外輪山から浅間山は何処からでも望める。



仙人岳に限らず、外輪山の浅間山フォトスポットはどこも占有されているので自撮りは出来ません。




残念。






          
蛇骨岳到着。





黒斑山到着。

ここで浅間山を臨める外輪山は終わり。

高峰高原まで下山します。






正体を見たことも無かった浅間山。

警戒レベルが解かれる事は今後も無く、登頂は叶わないが多くの登山者がその人気を物語る。



長野はやっぱり“山銀座”。浅間以外にも名山が溢れている。




「実家が信州にあってよかったな」



ちょっと誇らしげな都会育ちのオヤジだった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿