2nd Stageトラバース

50代で転職し、第二の人生スタート。
もがいて、笑って頑張るおやじをお届けします。

房総半島グレートトラバース DAY3 館山から鴨川アタック

2021-03-20 21:35:51 | グレートトラバース
3月21日は朝から激しい雨予想だ。踏破距離が伸ばせない。

どう考えてもまた50キロ歩くしかない。

「三日連続50キロ超えかよ」


見る前に跳べ。


朝7:00 館山出発。



昨日はあまりに疲れ、夕飯が食べられなかった。
出発から12キロの白浜フラワーパークでフラフラしている。


房総半島で有名なスーパー「おどや」
に入り、アホのようにお惣菜を食べた。




しっかりしろよ。

綺麗な景色を見ても元気が出ない。




野島崎灯台から千倉にかけては「花摘農園」が沢山ある。




「綺麗だな」
そんな感覚があればまだ元気な証拠だ。少し休め。


30分程休むと、生まれ変わったように元気になった。
これ、実はロングウォーキングではよくあることで、死人が蘇ったように元気になることがある。



お地蔵さんにも無事をお願いする。


果てしない道だな。

「かかってこいよ!」

千倉から先の海岸はサーファー王国だった。

「えっ、この人、60歳は過ぎてるぞ!」

髪は薄いが波への想いは熱いぜ。

先ほど食べたお握り3ことメンチかつ
2こで、やたら元気が出てきた!

鴨川到着。

しかし、市街に出るまであと10キロ。
「駄目だ。時間がない」

到着する前に真っ暗だ。


夕方まで活動してはいけない。
絶対、痛い思いするぞ。


こんな感じで歩いています。
夕日が影を伸ばす中、鴨川目前にして未熟者アドベンチャーレーサーに試練が待っていた。



あの岬を越えれば鴨川市街なのに、その前に日が暮れてしまった。


「宿がない!」


「部屋は空いてますが、予約がないとお泊めできません」


52キロを歩いてヘトヘトなのに泊まるところがない!



旅館の前で茫然と立ちすくむ未熟者アドベンチャーレーサーの挑戦はつづく。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿