Cheers! Shunの海外旅行記

Travel memories and Jazz/主に海外旅行たまにJazzやクラシック音楽、日常ついて綴る予定

Jenbach & Pertisau イェンバッハ、アッヘン湖 ペルティサウ, オーストリア

2016-07-23 | チロル地方の旅 201607

↑見出し画像は、ペルティサウ湖岸からAchensee アッヘン湖の眺め

オーストリア、チロル地方の旅
7/18 無事日本に戻ってきました。旅の模様を少しづつアップしていきます。

7/9 夜10時インスブルックに到着
7/10(日)は、アッヘン湖ほとりの美しい村ペルティサウに立ち寄った後、アルプバッハまで向かいます。

8 am
Innsbruck station インスブルック駅

駅構内のスーパーのパン屋で朝ごはんを調達

2.2ユーロのプレッツェルサンドを半分づつ、軽めの朝食です。
このパン屋、お手頃なのに質も高く、とても美味い。→ http://www.therese-moelk.at/

8:43am発 Jenbach行きの電車へ
プラットフォームからも険しい山がきれいに見えます、

9:09am
Jenbach Station イェンバッハ駅着
電車を1本間違えて、次のバスまで30分以上待ち時間がありましたが、
運よくマイヤーホーフェン行きの観光SL、Zillertalbahn が出発前だったので、のんびり見学することができました。

車内はおそらくドイツ系の団体観光客がヨーデルの生演奏とビールで朝から盛り上がっていました。

さらに運よくアッヘン湖行きの観光SL アッヘンゼーバーン Achenseebahn も間近に見ることができました。

僕らはSLでなくバスでペルティサウへ向かいます。
SLと比較するとどうなのかはわかりませんが、イェンバッハからペルティサウに向かうバスの車窓はなかなか素敵です。
途中のSeespitzまでは山の中を、SeespitzからPertisauまではアッヘン湖を眺めらがら走ります。

10:30am Jenbachからバスを乗り継いでPertisau到着 教会とツーリストインフォにほど近いホテル前のバス停で降りることに。

白い教会と山の景色のコントラストがすばらしい

アッヘン湖のほとり。30分ほど、早めのランチが食べられそうなお店を探しながら湖沿いを散策しました。

このカフェレストランから楽しそうな歌と音楽が聴こえてきたので、ここでランチをすることに。

ローストポークとこの地方独特のダンプリングの盛り合わせ

連れはトラウトのグリル、どっちも美味しかった。

この後、遊覧船に乗るつもりでしたが、湖畔を十分満喫したので、バスでイェンバッハに戻り、
さらにBrixlegg > Alpbach とバスを乗り継いで、アルプバッハ到着は15:30頃でした。

次回はアルプバッハ編です。

---------
Highlight of our trip to Tirol, July 9-17 2016, チロルの旅ハイライト