むにゅむにゅむにゅ・・

いろんな交流を目指してブログ挑戦中です。発信もいっぱいしたい。コメントもいっぱい“た・の・ん・ま・す”

『初めてのオンライン飲み会』

2020年05月12日 | 人間ドキドキ
新型コロナウイルスの❝ご縁❞・・かな⁉️ 自宅監禁でなかなか友達らに会えない飲めない状況が続いている。そんな中、東京在住の会社時代の上司(Eさん)から「ご無沙汰です。そろそろオンラインEKOの会やりませんか?」と誘いを受けました。6年ほどお会いしていませんでしたがとても嬉しい誘いでした。❝EKO❞とは3人の頭文字で❝エコ❞です。在職中は何かと理由をつけてEKOの会でした😆きっと[Zoom]というオンラインミーティングだと思いi-phone11にダウンロード(パソコンのカメラ不調・・)して札幌在住の同期入社のO君とオンライン練習を済ませ、今夜18時スタート。飲み物、酒の肴は各自用意のことと事前案内をしていて。18時😀「おおーっ映ってるよ。ご無沙汰・・」と。何とも距離感無いリアルなオンライン飲み会、EKOの会の何年ぶりの例会になって。スケジュールを予約したので40分間のサービスが締めの乾杯まで2時間半、中断なしに楽しめましたよ。これってハマります。皆さんも是非やってみて下さいな😁


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『銀ボーの予防注射①』 | トップ | 『久々に硬べこもちを❣️』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。