むにゅむにゅむにゅ・・

いろんな交流を目指してブログ挑戦中です。発信もいっぱいしたい。コメントもいっぱい“た・の・ん・ま・す”

『 ふるさと日高町富川へ』

2016年11月19日 | ふるさと(日高町 富川)
朝から出掛けた。中学校の同級生にも用事があって。ついでに(??)・・・両親の墓参りにも。叔母は90歳になろうかと言うのにミシンをかけてる。同乗した愛犬銀ボーは叔母宅でオヤツを貰い上機嫌
お地蔵さんの色紙を掲示してくれている「香雪庵」で天そばを食べて。馬さんにもご挨拶

[沙流川のふもと]

日高町富川の中心街にある日高町・交通安全と・・・の歓迎シンボルだ

[沙流川橋]

この向う岸に「むにゅじい・・」が6年間通った冨川小学校がある

[菩提寺の案内]

[北海道三十三観音の30番札所でもある(千手観音を祀り)]

[高野山真言宗 日高寺]

[境内の墓石群]

理髪店を営む中学の同級生に用事があって訪ねた“ついで”の両親の墓参り・・“ついで”はちょっと失礼かも

[香雪庵]

[色紙が・・ある]

[天ぷらそば]

1年に一度かな・・・訪ねるそば屋さんに。ぷりぷりの大エビが入った天ぷらそばを食べた。いやあ美味かった
古い時代に描いたおじぞうさんも大切にしてくれている店だ

[やっぱりごあいさつ]

富浜漁港近くの牧場へ。馬さんにご挨拶。遠くに白馬も見える

[銀ボー]

従弟のお嫁さんにオヤツを貰って上機嫌だったわ

[叔母の宝物]

亡父の妹だ。若いころから洋裁の先生をしていた。90歳近くになるも昔のまま元気いっぱいミシンにムカッテいる。暖かい靴下を縫って友達にプレゼントしたり、「人生まだまだやめられないべサ」と目標もいっぱいの自慢の叔母だ

夕方帰宅。ふるさとはやっぱりいいな。「むにゅじい・・」の原点なり

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『メルヘンの世界に...』 | トップ | 『ファイターズ日本一』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。