八王子で大昔、「紅茶専門店」をやっていたマスターブログ

元がじゅマスターが頑張ってブログを書いてます。

ご近所花だより

2019-04-03 10:32:00 | ご近所めぐり
元がじゅマスターです。 元号の発表がありました。5月1日からは「令和」だそうです。
 春の陽光は暖かいのですが気温は低く冷たい風が出かけたい気分を害します。

昔、江戸に飲み水を送っていた「玉川上水」のオオモトが羽村市にあります。そこは
さくらの名所で良く自転車で出かけました。今回は車です。

玉川兄弟の像

御覧のようにまだ三分咲きで平日ですが「お花見宴会」あちこちで開かれていました。
お年寄りグループよりも小学生を連れたお母さんグループの「お花見宴会」の方が多かったです。
屋台の種類が増えて、インド風やらトルコ風 中華風のお花見料理でお花見でした。
ごく少数の人が自宅からのおにぎりと漬物や空揚げなどを楽しんでいました。
私は何も持たず皆様の「お花見宴会」を見て回りました。
その中に、

ご存知 猿回し戟@ 素晴らしいです。
周りで見ていた人が食べていたャbプコーンを落とした瞬間 おさるさんが撃Yれて
本能的にそれに飛びついたのですが、親方はそれを瞬間的にひもを引いてやめさせました。
そのおさるさんは、飛びついた勢いと引き戻された首輪のひもで空中に一瞬止まった後地面に落ちました。
チョッとおさるさんに同情してしまいました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご近所の花だより | トップ | ご近所めぐり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ご近所めぐり」カテゴリの最新記事