八王子で大昔、「紅茶専門店」をやっていたマスターブログ

元がじゅマスターが頑張ってブログを書いてます。

入院騒動

2017-10-16 10:31:00 | ご近所めぐり
元がじゅです。アキレス腱を切りましたが元気です。
でも生活はとても不便です。

10月4日にテニスコートでラリー中に右アキレス腱を断裂いたしました。
ブチッと言う音がして足首から先が動かなくなりました。そんなに痛みはありません。昔の捻挫体験の方が痛いと思いました。でも地面に足の裏をつくと、テニスコートが凸凹に感じて、どう考えても平らなコートより私の足の裏の方が凸凹しているのでしょう。

救急車も呼ばず我慢して病院にたどり着き、診断はあっさり「右アキレス腱断裂」。治療方法は
1、手術して繋ぐ
2、ギブスで固めて自然につながるのを待つ
の二択
半年後の治癒率はほとんど変わらず、手術のメリットは「3か月ほどでギブスを外して歩けるようになる」とか。再断裂が少ない。
デメリットは手術が痛い。費用が鰍ゥる。
保存療法はギブス生活が半年近く続くらしい。生活が不便。

その他を熟慮して手術を選びました。
入院して看護師さんが「手術承諾書」を持ってきて「サインしろ」と言います。
読んでみたらなぜか違和感。 「あれっ~左って何~」。


すぐに持ち帰り訂正してくれましたが不安感はMAX。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入院してました。 | トップ | 退院その後,1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ご近所めぐり」カテゴリの最新記事