されど鹿児島

日々の生活の中で見聞したことをメモと画像で綴るブログ

英国公使の講演

2005年11月17日 | その他

 昨夜,鹿児島日英協会主催による講演会が市内のホテルであり,駐日英国大使館のマーティン・ハットフル公使の「ヨーロッパ・イギリス・日本について」の講演を聴きに行った。
 公使は,流暢な日本語で,英国は,日本との経済・貿易及び科学技術面で重要視していることを例を挙げながら説明し,また,お互いが良好な友好関係を維持していくためには,政府や大使館だけではなく,市民交流による繋がりのもとでできる共通理解が重要であることを強調していた。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして! ()
2005-11-18 09:28:56
先日、ひょんなことからこちらのブログを知り、それ以来こっそりお邪魔いたしております。

去年鹿児島から東京へ引っ越してまいりまして、未だに鹿児島弁を頭の中で標準語に変換してからしゃべる日々。

「あ~っ思いっきり鹿児島弁でしゃべりたい!」と思う今日この頃・・・

先日のパース通りの写真、懐かしく拝見致しました。

都市農業センターから見える桜島も懐かしい。

鹿児島県人はこの桜島にずいぶん癒されてた事が、県外に出るとよくわかります。

だらだら書き綴りました・・・

これからもお写真楽しみにしております。

もちろん、お写真同様、洗練された綺麗な文章も楽しく読ませていただいております。
返信する
東京でキバイヤッタモンセ (管理人ken2)
2005-11-18 21:53:16
 星の数ほどあるブログの中から探り当てていただきありがとうございました。

 ご覧の通りブログを始めて10件くらいしか書いてなく,ブログの機能自体もよく把握できていませんが,マイペースで数をこなしていくうちに何とかなるのではと思っています。

慣れない東京での生活キバイヤッタモンセ!

鹿児島情報をどんどん載せていこうと思ってますのでよろしく。

HPモ,ダセッチョイモンデ,ミテクイヤンセ

ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿