とりあえず。

HPを作る程マメではないし、毎日日記を書くって行為も続かない。時々で良さそうだし、自己満足にはなりそうだ。

2日デ・アドミラル特製ディナー1

2010年11月03日 06時54分11秒 | 美味しい物、食べ飲みある記
特製ディナーはハーフコースです。
3種類のオードブル(^皿^)その後のスープです。

季節野菜のクリームスープ

人参やジャガ芋、玉葱とかイロイロ野菜を煮込んでポタージュにして、カプチーノ仕立てになってます。

デ・アドミラルの「カプチーノ仕立て」は、スープの一部を泡立てた物です。
レ・セレブリテやシャトー文雅、別のフランス料理店ではスープの上に泡立てたミルクの泡をのせてます。
「カプチーノ仕立て」を厳密に考えれば、ミルクの泡がのってる方が王道なんでしょうね^ロ^;
でも、私は泡まで美味しいデ・アドミラルの「カプチーノ仕立て」好き(≧▼≦)ですね。
ミルクの泡がのってる「カプチーノ仕立て」も美味しいですよ(^^)

最新の画像もっと見る