とりあえず。

HPを作る程マメではないし、毎日日記を書くって行為も続かない。時々で良さそうだし、自己満足にはなりそうだ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ヌエヴェ・カタルニアにて

2005年05月24日 12時38分30秒 | HuisTenBosch
カクテルのつまみとして、「生ハムとフルーツ」ってのを頼んだ。
したら驚いた。

生ハムの塊から、削ぎ落としてくれてるのだ

初めて生ハムの塊を見たのも驚きだけど、パフォーマンスとして面白いと思った。
注文した客の目の前ですると、評判にならないか?
ヌエヴェ・カタルニアはパエリアの美味しいお店だが、こんな素敵な宣伝材料をドコにも書いてないのが惜しい

これは完成品。
コレで2,000円は決して高くないと思います。


皆様のご指導により、たくさん写真貼り付けブログに成功です。
コメント (13)   トラックバック (1)

白鳥親子

2005年05月24日 12時22分00秒 | HuisTenBosch
ハウステンボスの白鳥親子。

おそらく園内で、一番最近、卵から孵化したと思う。
ホテルヨーロッパに来る白鳥親子とは、雛の大きさが全く違うし。
大所帯だ

ここは浅瀬で、平らだからだろう。

雛にもぐる練習をさせていた。


一生懸命オシリを上げて、クチバシを底につける様子が愛らしい
コメント (1)

初めて見た物

2005年05月24日 12時04分27秒 | HuisTenBosch
先月、知人一家が約1年振りに、ハウステンボスへ泊まっていた。
その時の衝撃。

その一家の一粒種。
お宝坊ンの為のホテル備品。

子供サイズのスリッパと缶入りミルク。


チビっ子連れてホテルヨーロッパに泊まった事がなかったから、子供用スリッパがあるなんて知らなかった。
考えてみれば当然なんだろうけど。
コメント

画像アップに成功♪

2005年05月24日 11時56分21秒 | Weblog
昨日はデジカメや携帯の写真をパソコンに取り込み、整理した。
そして本日、パソコン→ブログ、画像アップに成功したのだ
やれば出来た♪

ちょっと嬉しい。
少しスキルアップできたね。
今度は写真を何枚も付けたブログが書ける様にならねば。
コメント

焼酎カクテルつながり

2005年05月17日 18時07分00秒 | HuisTenBosch
土曜の夜は久し振りに、ホテルヨーロッパのバー「シェヘラザード」でカクテルを飲んだ。
チューリップのカクテル3種類の後は、バラの3種類があったのだ。
極甘~甘口まで…美味しかったので…ついつい急ピッチで立て続けに飲んでしまった(/_\)止せば良いのに。
…しかも。豪華ランチがようやく消化されたのか、腹が減る。
食事代わりにカツサンドを頼み、更なるカクテルまで頼んでしまった(>_<)

それがこの写真
『美佐き(<き>は<七>を<森>みたいに並べた漢字)』
スタッフから「甘さの強い芋焼酎と甘いウ゛ァイオレットリキュールを梅干しで締めています」とのオススメに…心が魅かれたのは確か。
前夜、園内レストランでハシゴした焼酎カクテルが、飲み易かったのも理由の一つ。

甘かった…先に飲んだバラのカクテルより甘い見通しであった(T_T)
味は…美味しいんだろうなぁ(;^_^A…焼酎好きな人には。
自分には大人過ぎる味でした(/_\)

が。梅干しスッゲー旨い♪美味であった!
梅干しの旨さで…カクテルまで飲み干せた位。

この後なんちゃってセレブさんご夫妻とマッキーさん、4人でウ゛ィノテークに移りました。
ウ゛ィノテークにはtoy.さん達とguraさん達が先においででした。

カウンターにtoy.さん達、なんちゃってセレブさんご夫妻、私とマッキーさんが座りました。
でも。マッキーさん、guraさん達の席にご挨拶の為、移動。
その間、私は…すっごく眠気に襲われてました。
皆さんが言われるには、顔色も悪かったみたいです(◎_◎;)
デンハーグのフロント前にソファーがあるのですが…そこで寝転ける事になったのです。
絶対!絶対!!最後の焼酎カクテルがトドメだと思ってます。
立て続けに4杯も飲んでしまったΣ(・д・)ってのも…一因ではあるだろうけど。

シェヘラザードでは、しばらくオトナシク、ウィスキーでも舐めるだけにしておきたいと、心から決めました。
コメント (3)

焼酎カクテルフェア・ポルチッタ

2005年05月14日 20時07分36秒 | HuisTenBosch
ポルチッタピノキオグランデはハシゴの最後。

そろそろお腹も満腹かなぁ(;^_^A
お酒だけの注文は無理だから、一品ずつ頼んでいたのさ。

名前は『トゥラモント』南イタリアの夕日を意味する。
ベースは、これまたハウステンボスオリジナル焼酎「けねやね」
何焼酎だろう?しかも意味不明(T_T)

これも…飲み易い。
グレープフルーツリキュールとトニックウォーターの甘辛さ。

食前酒として、誰にでも飲み易いのが前提で、作られたのだろうか?
色が、テーブルクロスと似ていて…写真撮るのに苦労したさ(>_<)
コメント (3)

焼酎カクテルフェア・カタルニア

2005年05月14日 19時43分06秒 | HuisTenBosch
4軒目は…
最終的にヴィノテークに行く予定だったので、ポルチッタピノキオグランデ→カタルニア、…が(/_\)ベストコースなんだがなぁ
ラストオーダーの関係で、ここ。
ピノキオ同様、ベースがオリジナル芋焼酎「いにしえ西都」
フレッシュグレープフルーツを使用。大村湾をイメージしたマリンブルーの色。
女性向きの『コルタ・デル・ソル』
つーか。どれも口当たり易しく、女性向きと言える。
コメント (2)

焼酎カクテルフェア・ロードレーウ

2005年05月14日 19時21分55秒 | HuisTenBosch
3軒目、ロード・レーウ
「チェリーホップ」は‘サクランボと麦’の名の如く、麦焼酎をベースにチェリーリキュールを配合。
…飲み易い。
文句をつける必要はないが、ひたすら飲み易い。

今回のフェアが好評なら、今後も続くと聞きました。
オードブル+フェアのカクテル、みたいな売出しをすれば…それだけ目当てでも人が入ると思った。
レストランだから、食事もせずにお酒だけ、って注文しづらいし、入りづらい。
コメント

焼酎カクテルフェア・ピノキオ

2005年05月14日 18時55分34秒 | HuisTenBosch
ハシゴ2軒目は…2軒隣のピノキオ。
ドム・トールンのエレベーター周辺をグルッと一周して、ちっとばかし遠回り。
さすがにプッチーニすぐ横、ロード・レーウには…(/_\)なぁ

ピノキオだけに、名前は『ゼペットベッキオ』
ベッキオは‘おじいさん’って意味。
ベースがハウステンボスのオリジナル芋焼酎「いにしえ西都」
パイナップルジュースの香り高い甘さとレモンの酸味とジンジャーエールで、どこに芋焼酎が?って絶妙な調和を作り出していた。
聞けば、発案者のバーテンダーは『焼酎を使っていても、飲み易い事!』を重点にしたそうな。
ジンジャーエールの泡がビールを飲んでるかの様な感触を思わせる。
なかなか楽しく美味しいカクテルであった。
コメント

焼酎カクテルフェア・プッチーニ

2005年05月14日 18時22分22秒 | HuisTenBosch
ハウステンボス園内レストラン5軒で、焼酎カクテルフェアを開催している。
今回はANA&JRホテルに宿泊するので、5軒のハシゴを敢行した。

始まりはプッチーニから。
名前は『ローザラーロ』
淡いピンク色に染まった桜のリキュール入り。
甘酸っぱい味で、焼酎?みたいな飲み心地。
アルコールもあまり感じない位で…美味しかった。
お酒の大好きな人には物足りないかも。
食前酒としてはこれ位で丁度良いと思うが。
コメント (2)