とりあえず。

HPを作る程マメではないし、毎日日記を書くって行為も続かない。時々で良さそうだし、自己満足にはなりそうだ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

本日の夕飯

2005年09月24日 21時47分58秒 | 美味しい物、食べ飲みある記
実家の近所は、イタ飯屋さんが増え続いている。
佐賀市内、中心地のアーケード街にあった『ジャムの樹』は手打ちパスタが売りの美味しいお店。
アーケード街が寂びれ、移転してきた。
海老と青じそのクリームパスタにサフランとチーズのリゾットを注文。

美味い♪
サフラン色の美しいリゾットは、チーズの濃厚な味が私好み。
 少しだけ赤い…ピーマンの細切りは
 ともかく、鷹の爪は風味だけで十分
 だったけど(/_\)
パスタはカッペリーニ(手打ちに非ず)を使用していて、クリームソースが皿に残る事もなく、ちょうど良い量。
やっぱり美味い☆

来月の食事会。
ここにしようかなぁ。

コメント

一番、若い白鳥♪

2005年09月24日 15時46分02秒 | HuisTenBosch
判るかなぁΣ(・д・)この写真。

写ってるこの白鳥って、まだ灰色の羽が交じってるんだ。
今日見た白鳥の中で、一羽だけだった。
今年ハウステンボスで産まれた雛達で、一番、若いのかもしれない(^^ゞ

この日はパンを持ってなくて…バックに入っていたのは…お彼岸講話でいただいたお寺の煎餅。
これが美味しいのだ。

堅いから小さく砕いて与えてみた。
白鳥達も気に入ったようであった。
コメント

抽選会は惨敗(/_ \)

2005年09月24日 15時28分57秒 | 美味しい物、食べ飲みある記
そりゃあ…さ。
当たるなんて思わないけど…カスリもしないのは…やっぱり悔しい。

ワールドバザールでイタリア、フランス、ドイツの物産店が開かれている。
以前のアジア系なお店は全部消えていた。

写真はドイツの名産、焼きソーセージ。

ビールは苦手だけど…運転さえなければ飲みたかったな(^.^)b

ちなみに。
イタリアワインの試飲、やっていた。
コメント (2)   トラックバック (2)

本日のティークリッパー

2005年09月24日 14時16分00秒 | 美味しい物、食べ飲みある記
アフタヌーンティーしたくて、ハウステンボスのホテル・デンハーグ内ティークリッパーにいます。
レストランウェディングをエクセルシオールでする方達がいて、ティークリッパーの、海を見渡すテラスは入れませんでした。

 そして私は見た。
 花嫁のウェディングドレスに足をとられ
 蹴躓きそうになった花婿を…

最初は三段トレーの一番下
スモークサーモンとロースハムのサンドウィッチ
パンの山部分で作られていた。o(^-^)o以外と初めての体験だ。

次に真ん中のトレー
フィナンシェとラズベリーのタルト、アールグレイのスポンジ&クリーム使ったショートケーキ
アフタヌーンティーでは、定番と言えそうな物だと思う。
強いて言えば…以外と甘いかも。

最後はトレーの最上段で待ち構えてるスコーン
ハウステンボスのアフタヌーンティーでは、レーズン入りとプレーンなスコーンが定番。

 スコーンの定義ってよく知らないけどさ、
 ハウステンボスのスコーンは何も付けな
 くても美味しい。
 これはもうケーキなんじゃないか、って
 毎回思う。

 あ。
 定義が判らないモノに、紅茶の差し湯も
 ある。
 私は一度飲み終わったポットに足してる
 けど…考えてみればポット内の茶葉って
 出枯らしなんだよな。
 一度、アフタヌーンティー講習会に…
 行ってみようかな…

お。そろそろデ・リーフデ前でお楽しみ抽選会だ。
食物も飲み物もなくなったし、行きますか(^^ゞ
コメント

チケット買う前のひととき

2005年09月10日 10時32分27秒 | 美味しい物、食べ飲みある記
今日は博多座に来ました。
11月公演『モーツァルト!』の一般売りだから。
しばらく博多座で観劇してなかったから知らなかったけど…
整理券配られた(/_\)368番だった。
はぁぁぁぁぁぁぁ
何時になるんだろうなぁ(T_T)私の番って
電話もかけるつもりだけど…
つながらないもんなぁ(>_<)

まぁ…時間もあるし、博多座にはオークラホテル経営の喫茶店があるし。
のんびり待つつもり(^^ゞ
で。写真はケーキセット。
中国茶も選べて嬉しい\(^O^)/
これは烏龍茶の一種で高山金萱茶(こうざんちんせんちゃ)
ケーキは紅茶のマフィンをくりぬいて、生クリームとフルーツを飾ったモノ。
カスタードクリームも入ってるって聞いたけど…小梅くらいの量だった(/_\)
少ないよ

チケット売場前の係員が呼ぶ番号は…まだ100番以内( ̄□ ̄;)!
電話もつながらないまま…30分経過。

喫茶店に座ってるのも…追加しなきゃやってられないッつーの(>_<)
コメント

本日はRIN付きプラン

2005年09月02日 18時59分35秒 | HuisTenBosch
先刻までお日様が顔出してたのに…黒い雲が…出てきたかぁ(/_\)
台風が…近づいてはいるんだもんなぁ(>_<)
まぁ、来週が怪しいだけだろうけど。
ホテルのチェックインは…まだマダ先で…一緒に泊まってくれちゃう人は、きっと、今、ハウステンボスへ向かっているはずで。
早く来過ぎか?僕ってば。
佐賀を出たのが7時。9時チョイにはホテル駐車場に着いた。
荷物預けて、JR&ANAのカスケイドで朝ご飯。
カナルクルーザーでユトレヒトに着いたらウォータースキーショーが始まるみたいだったので、日除け傘の下の場所をキープ。
少し後ろだったから水がかかる事もなかった。
アンカーズラウンジでは桃のフランベがメニューにあった\(^O^)/
後ろ髪引かれつつティークリッパーに来たら、アフタヌーンティーは13時からだった(;^_^A
今はアイスポメロを食(飲むってのも違う気がする)し。
のんびりし過ぎてるから…思わず居眠りしそうになるのは…いかん。
昨夜はホボ徹夜だったから( ̄^ ̄)
RIN体験中は、きっと、めっちゃ、寝てるだろう( ̄Q ̄)zzz

今日のアイスポメロは、グレープフルーツ特有の苦みが出てるな(>_<)眠気が少しは押さえられるか。

レネイドにも乗りたい!
デ・アドミラルのディナーも食べたい♪
やりたい事がたくさん(^。-)ー☆

コメント