とりあえず。

HPを作る程マメではないし、毎日日記を書くって行為も続かない。時々で良さそうだし、自己満足にはなりそうだ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

束の間ハウステンボス

2006年05月29日 12時17分41秒 | HuisTenBosch
母様が武雄にご用があるのにアッシーを命ぜられ、ご用が済むまでどれ程の時間が有るか定かではないが。
来ちゃいました♪ハウステンボス\(^O^)/
昨日が仕事だったので、今日は代休だけど、予定がいっぱいだ(/_\)
せめても。と思った次第。
観光丸の出航をみながら、ミントアイスティーを飲みつつ、入国棟でいただいたアンケートを記入していますф(.. )
コメント

ハウステンボス食の饗宴・お土産

2006年05月08日 10時46分09秒 | HuisTenBosch
すっかり忘れていたのですが(;^_^A
ハウステンボスで開催された食の饗宴では、美味しい料理とお酒を堪能した後に、抽選会があるのです(^.^)b

 食の饗宴に参加した事自体が…まだ三度目なんですけど。
 何と言っても、今までの開催日、週の途中の祝日だったり
 したので。翌日仕事では…参加したくとも(/_\)です。

とりあえず。
最初の参加では、私、上柿本総料理長(当時は、です)のパウンドケーキが当たりました♪
一緒に参加した方は、その時の相手シェフ提供のジャムのセット。
前回は一緒に参加した方が( ̄□ ̄;)!ホテル・ヨーロッパ宿泊券を当てました。
今回の抽選会では…私にジャック・ボリー氏提供、資生堂パーラーのレモンライム味のチーズケーキが\(^O^)/

嬉しい事でした。
コメント

ハウステンボスの(^^) ケーキ

2006年05月07日 23時10分25秒 | 美味しい物、食べ飲みある記
バナナのロールケーキです。

これだけ写真を撮りました。
コメント (2)   トラックバック (1)

花のパティオでお茶しました(^^)

2006年05月07日 23時04分50秒 | 美味しい物、食べ飲みある記
ハウステンボスの園内ホテルの一つ。
ホテル・アムステルダムの中庭には花畑がありまして、オープンカフェになっています。
そちらで、フルーツフレーバーティーが提供されていて、行ってきました(^-^)
初体験。

サクランボ・ストロベリー・オレンジ・マスカットから選べます。
ティーセットが可愛いです(^_-)ー☆
ガラスなんだもん。

 私は本物のフルーツが入ったお茶だと思っていたので(;^_^A
 少しばかり期待外れ(*_*)だったんですけど。

ケーキはバナナのロールケーキで、甘さ控え目でメッチャ美味しかったです。
コメント   トラックバック (1)

ハウステンボス・プッチーニ

2006年05月07日 22時45分59秒 | 美味しい物、食べ飲みある記
ハウステンボスのシンボルタワー、ドム・トールンの周囲はワールドレストラン街。
1Fのイタリアンレストラン「プッチーニ」では、GW期間中、限定ランチが1500円で提供されていました。
サラダ・ブルスケッタ・コーヒーが付いて、メインは自分で選べます。
その中のリゾットが美味しそうだったんですよね(^_-)
で。
昨夜からご一緒してる方を口説き落とし、二人してリゾットを頼み、分け合う事に(^^)v

リゾットは二種類。
黄色のお皿は南瓜のリゾット。
対角のお皿はゴボウのリゾット。
南瓜は南瓜自身?の甘さがあるのに、ピリリと胡椒が効いて大人味に仕上がってる。
ゴボウのリゾットは、米の中にあるゴボウはフワッとしてたし、薄切りにして揚げたゴボウが上に散らされていた。
味はアッサリ塩味。ご年配の方にも気に入られちゃうと思いました(^_^)
コメント   トラックバック (1)

ハウステンボスの朝食

2006年05月07日 22時25分13秒 | HuisTenBosch
(^^ゞまぁ。久し振りの大型連休ですし、ホテル・ヨーロッパはアンカーズラウンジのブッフェスペースを広げての大所帯。
私達はデ・アドミラルでゆったりとした朝食をいただきました。

定例の迎え酒…( ̄□ ̄;)!って、違~う(*_*)

優雅にも、モーニングシャンパンです。
コメント

ハウステンボス食の饗宴・7の3

2006年05月07日 21時28分55秒 | 美味しい物、食べ飲みある記
写真左、最後の皿。
プティフールと定番、白と黒の衣が付いたアーモンド菓子。

プティフールは皿の中央に
ピスタチオのマカロン
皿の右側
バジルのドライチップが刺さったトマトのゼリー
チョコカップにライムリキュールのクリームガナッシュが入った物

黒のアーモンド菓子が、ココアではなくチョコだったのに魅かれました(^_-)ー☆お酒に合う。

写真は撮り損なったのですが、最初、マカロンとアーモンド菓子何個かがグラスに入った状態で運ばれました。
テーブルに置かれた後、運んだ方が、皿の上に転がしたのです。
小菓子達の散歩する足音( ̄□ ̄;)!!!を表したそうです。
コメント

ハウステンボス食の饗宴・7の2

2006年05月07日 21時20分37秒 | 美味しい物、食べ飲みある記
ピンチョスが入ったグラスの周囲のプティフール。
ココナッツのマカロン
茂木ビワのタルト
チョコレートクリームの真っ黒なタルト
でした。
タルトはココアでなくチョコだったんじゃないだろうか…まとまった味だった。
コメント

ハウステンボス食の饗宴・7の1

2006年05月07日 21時15分54秒 | 美味しい物、食べ飲みある記
先程の写真、右の皿から。
グラスに入ったピンチョスは四種。
生のサクランボに砂糖衣を付けた物
ミルク風味のマシュマロ
ラズベリーの中に苺のソースとクリームを詰めた物
苺風味のマシュマロ
でした。
コメント (1)

ハウステンボス食の饗宴・その7

2006年05月07日 19時13分06秒 | 美味しい物、食べ飲みある記
初夏を散歩する小菓子達
上柿本名誉総料理長の担当

デザートその3にして、ようやく最後の皿。
写真は二人分。

…小さくて判らないですね( ̄^ ̄)

この後、もう少し判る写真添えたのを掲載していきます。
コメント