とりあえず。

HPを作る程マメではないし、毎日日記を書くって行為も続かない。時々で良さそうだし、自己満足にはなりそうだ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ハウステンボスで食の饗宴だったはずなのに(/_\)

2006年09月12日 16時00分13秒 | 徒然なるままに
15日(金)ハウステンボス、ホテルヨーロッパで
第19回『華麗なる食の饗宴』
が開催されます。

予約し、参加する予定だったんですけど。
食事だけでなく、ワインとかも込みの会だし、宿泊も予約していたと言うのに
親が持病の通風を再発し、家族総出で、私の外出に猛反発。
いたって何もする事無いのにぃぃぃぃぃぃぃ
自分達はお休みにも家には居ないくせにぃぃぃぃぃぃ


ハウステンボス側にはキャンセルの連絡を入れましたが、本当に悔しいです。
コメント (12)

ハウステンボスが撮影現場となった映画を見てきました。

2006年09月07日 16時12分39秒 | cinema & musical
『笑う大天使-ミカエル-』って映画が、ようやく福岡でも上映されたので、見てきました。


原作は…20年程前になるかな高校生くらいに白泉社の雑誌「花とゆめ」に連載されていた。

映画の内容は、基本的には原作どおりと言えなくは無い。
大筋は合ってるけど、細かい設定が違うって感じ。

原作のどこに重点を持ってくかってのでも違ってくるもんだし。

とりあえず。
自分は原作も大好きだったからっての+撮影場所がハウステンボスだしってので、絶対見たかったのだ。

ハウステンボスでの完成試写会には外れたからね。

あとは。一番近くて広島に行くか、ついでに観光するから京都に行くか、って気分でした。
DVD購入まで考えてた。

今は、あそこまでハウステンボスが出てるなら、購入しよっかって気分である。
コメント (3)

ハウステンボスでチェキ再び

2006年09月03日 18時14分50秒 | HuisTenBosch
今日はこれまた最後の夏イベント
『ハウステンボスで探そう!7チェキゲーム』最後の最後となる16時~の回に参加しました。

どんな運命なんでしょう…今回も私ひとり。
時間内に園内グルリと回り、七ヶ所のお題を写真に撮るのは不可能ではありませんが。
参加賞はともかく、優勝賞品まで…再びいただくなんて(/_\)少し申し訳ないですね。
コメント (4)

ハウステンボスで英国情緒を満喫

2006年09月03日 17時42分35秒 | 美味しい物、食べ飲みある記
ホテル・デンハーグのティークリッパーで、アフタヌーンティーしてしまった(^^ゞ
何度きても良い♪

…でも…(T_T)食べ続けてるな(;^_^A
コメント

ハウステンボスで韓国情緒を体験

2006年09月03日 15時21分13秒 | 美味しい物、食べ飲みある記
すでに終わってしまったのだが、ハウステンボスでは「宮廷女官チャングムの誓い」展があっていた。
そっちには行けなかったが、ホテル・ヨーロッパ内アンカーズラウンジでは、開催記念として、韓国茶がメニューになっていた。
10日まで、とある。
体験してみないと( ̄^ ̄)

3種類用意されてるらしいが、今日は『ゆず茶』しかなかった。
“ホテル・ヨーロッパ風木苺の砂糖がけ”ってデザート付きのセットにしてみました。
ゆずはママレードみたいなジュレになっていて、お好みの甘さになるよう、ポットのお湯を注ぎます。

さわやかな甘さが、昼食のグレープフルーツの余韻を壊す事無く、見事に調和してました。
幸せ♪
コメント

ハウステンボスでのランチ2

2006年09月03日 12時29分44秒 | 美味しい物、食べ飲みある記
今日が最後、プッチーニ夏の定番、冷製パスタ。
今年は

長崎産鰺と柑橘類の冷製パスタ
柑橘類はグレープフルーツでした。
色が濃いし、ピンクグレープフルーツだったのかも\(^O^)/美味しい~~♪
コメント

ハウステンボスでのランチ1

2006年09月03日 12時16分18秒 | 美味しい物、食べ飲みある記
二ヵ月…( ̄□ ̄;)!もしかして三ヵ月振りかな?(◎_◎;)のプッチーニ。
夏の定番、冷製パスタを食べ忘れていたのでやってきました。
今日が最後ですし。

が。
本当に久し振りなんだな(/_\)と実感したプッチーニ。
メニューが大( ̄□ ̄;)!変革なんです。
ランチタイムは3種類のパスタと2種類のリゾットから選べる、1500円のセットがメインになってます。
これは1700円でデザート付きのセットになります。
単品も同じ3種類のパスタと5種類のリゾットだけ。
サラダやデザート、飲み物はついてますが。
寂しいのは前菜ついてない事です。

つい我儘言ってしまいました(;^_^A
夜メニューから

生ハムと季節のフルーツのサラダ仕立て

を出してもらいました。
夏のハウステンボス園内は、生ハムにはパイナップル、が主流なんですね。
たっぷりルッコラも美味しかったです。
味付けはオリーブオイルだけでしょう♪
コメント

遅刻しちゃったハウステンボスで

2006年09月03日 11時25分03秒 | HuisTenBosch
本日は夏イベント最後の日。
7チェキゲーム、10時~と16時~、早々と予約してましたが…(/_\)遅刻です(T_T)
10時には…まだ武雄に到着したばかりでした。
当然ながら、キャンセルですよ(/_\)申し訳ない事だ。

すぐランチタイムだったので、今はプッチーニにいます。
この写真はカナルクルーザーでユトレヒトに着いた時。
あまり見掛けないと思うから、つい、写真を撮ってしまいました(^^ゞ
気付きますか?

TBは同じ画像ですが、画面的に大きいから、見易いかも♪
コメント (5)   トラックバック (1)