とりあえず。

HPを作る程マメではないし、毎日日記を書くって行為も続かない。時々で良さそうだし、自己満足にはなりそうだ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ハウステンボスのデ・アドミラル6

2011年03月27日 11時53分39秒 | 美味しい物、食べ飲みある記
お魚料理とお肉料理の間に口直しのソルベがない春のサゼッションコースですが、これはコノママなのかな?

ナチュラルチーズ各種

チーズが付いてるのが珍しい?

ここまでの写メで気付かれた方もいらっしゃるでしょうが(^_-)
お料理をのせていたお皿達…迎賓館にあったフレンチ・エリタージュで使われていたロイヤルコペンハーゲンでした。
基本的にエリタージュのフルコースにはチーズもありましたねo(^∇^o)(o^∇^)o
お皿も使うし、エリタージュとデ・アドミラルの良いトコ取り?


チーズの名前はよく判りません。
お皿のてっぺん、▽はカマンベールです。
その左が山羊乳のチーズ。
青カビ付いてるけど中身はフレッシュチーズ…とか言われた?…
とりあえずヽ(´▽`)/美味しかったから問題ない♪
コメント

ハウステンボスのデ・アドミラル5

2011年03月27日 11時18分19秒 | 美味しい物、食べ飲みある記
ヴァンデ産鳩とフォアグラのパネ 春キャベツのプレゼ添え トリュフソース

鳩の胸肉でフォアグラとトリュフ風味のベシャメルソースと赤パプリカ薄切りを包み、衣を付けて…
あれ(@_@;)焼いたんだっけ揚げたんだっけ(@_@;)
聞かなかった?
…(;^_^Aま、いいや。

春キャベツとベーコンを炒めた付け合わせ、ブーケに見立てたベビーリーフのサラダ、人参のフラン(茶碗蒸しっぽい料理の名前だが、今回はプリンに見えちゃうよ)、人参のチップがあります。
鳩の腿肉は香草パン粉焼きに仕上げてました。

肉も美味しいけどヽ(´▽`)/私のこのお皿一番は人参のフラン(≧▼≦)
野菜が苦手な私には、本当に驚きの美味しい料理です。
コメント

ハウステンボスのデ・アドミラル4

2011年03月27日 10時46分48秒 | 美味しい物、食べ飲みある記
佐世保産桜鯛の炭火焼き 島原産じゃが芋を添えたミモザ風

まぁどの港でもだと思うけど(;^_^A
この時期、水揚げされた真鯛か甘鯛は『桜』鯛と呼ばれるね♪

結構肉厚な身を、皮面は特に炭火でパリパリ香ばしく焼き上げてあって、良い感じ(≧▼≦)
島原産じゃが芋(*^□^*)愛野町のものがよく使われてます。
クリームソースの様になめらかなマッシュポテトに、緑は豆のソースで美味しくて(*^□^*)
菜の花のあしらいとミモザ風…ゆで卵を細かく刻みミモザの花が咲いている感じを表現している風…に散らしているそうだ。


料理越しに見えるグラス・シャンパンとも相性良くて(≧▼≦)
かすかに見える夜景も綺麗o(^∇^o)(o^∇^)o
コメント

ハウステンボスのデ・アドミラル3

2011年03月27日 10時19分13秒 | 美味しい物、食べ飲みある記
長崎産アスパラガスのクリームスープ カプチーノ仕立て と そのベニエ

サゼッションコースで一番気になってたメニュー
アスパラガスのクリームスープは本当にアスパラの美味しさが出てるし(≧▼≦)
アスパラガスも入っていた♪
カプチーノ仕立てもデ・アドミラルではスープそのもので泡立ててるから素敵♪

ベニエはフライのこと。
衣の軽さは天麩羅って感じかも(*^□^*)
アスパラガスは太さもあったけど瑞々しく柔らかかったです。
ナツメグがかかっているのだ。
唐辛子ぢゃ無くてひと安心(;^_^A

素材としては佐賀で作られてるアスパラガスが甘味強いけどヽ(´▽`)/と自慢する。
まぁ地産地消(*^_^*)
コメント

急にハウステンボス

2011年03月26日 23時38分48秒 | HuisTenBosch
本当はJR全日空ホテル・ハウステンボスの鉄板焼「大村湾」の
3月末までの冬のコース
佐賀牛・宮崎牛・長崎牛の食べ競べをしたかったけど(;´∩`)
予約でイッパイだってさ(>_<)
断られたの二度目(T_T)
縁が無いね゜。(p>∧
そんな傷心の私を癒してくれたのは「デ・アドミラル」
急なのに(一応17時前に電話確認したよ)快く
「お席のご準備できますよ」って(≧▼≦)

意気揚々と食事しにハウステンボスへ向かいました(*^□^*)


すると。
春休みに入ったばかりとは言え、人の気配が少ない感じ。
ま(@_@;)自粛傾向(´Д`)=3や、来たくてもキャンセルした人が多い今の時期。
当然だろうね。

しかし。
月曜日からお仕事通常モードに出来ると判った今。
ホテルに空きがあるならセッカク美味しいご飯を食べるし、美味しいお酒も呑みたいぢゃないか(≧▼≦)
と少し暴走(;^_^A
駐車場で総合予約センターに電話しました。
結果は。

現在内海側スタンダードツインのシングルユースを満喫しています(^O^)/
コメント

ハウステンボスのデ・アドミラル2

2011年03月26日 23時09分38秒 | 美味しい物、食べ飲みある記
前菜です。

佐世保産水イカと大村トマトのカプレーゼスタイル

味の決め手はホワイトバルサミコ酢とバジルソース。
大村トマトの甘さと水イカの甘さ。
そして何より(≧▼≦)
盛り付けの驚き感(^O^)/

器はガラス。
その下が曇ってるのが判るかな(;^_^A

横からの写メ。
判ります?
この器、二段構造で下には、桜の花&グレナデンシロップを数滴垂らしてうっすらピンクに染めた水が入っている中…
ドライアイスの欠片がブクブクと煙を出しているのでした。
コメント

ハウステンボスのデ・アドミラル1

2011年03月26日 20時38分06秒 | 美味しい物、食べ飲みある記
3月からレストランのメニューが変わった。
2~3ヶ月で季節のメニューも替わるらしい。
名前は『サゼッション』


写真は食前のお愉しみ

名前は…どこかに記録があるはずなんだけど(;^_^A
ムムムッ(*^_ ’)

グジエール

って隣のテーブルに説明していたように聞こえたぞ(^_-)
多少違うかもしれないのは、私の耳の周りには昔から分厚い雲が浮いているからだ(≧▼≦)
って事にして。

シュー生地に赤ワインとグリュイエールチーズを練りこんだ、お菓子のようです。
オツマミ的な(*^_^*)
お酒も美味しいです(≧▼≦)
コメント