とりあえず。

HPを作る程マメではないし、毎日日記を書くって行為も続かない。時々で良さそうだし、自己満足にはなりそうだ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

曇りで強風のハウステンボス

2006年01月21日 12時39分35秒 | HuisTenBosch
ハウステンボスジェイアール全日空ホテルをチェックアウトしました。

昨夜は、部屋から花火を見て、12階の『大村湾』で食事して、寝る前に1階のスパ横でエステをしました。
エステ良かったぁ♪
詳細は…3月にでも。

曇りで強風のハウステンボスなので、寒いから人が少ないです。
朝ご飯の後、一度散歩すれば良かったなぁ(/_\)と今反省。

10時からホテル2階の美容室でネイルしてもらっちゃった(;^_^A

だもので。
ハウステンボス滞在は1時間だけ。
昼から用事入ってるし。今から佐賀に戻るのです( ̄^ ̄)

でも。ちょっと心残り。
元ワールドリカーショップで詩の展示会やってました。
折り紙で向日葵や薔薇を造るのも。
詩、良かったです。
時間ないから少しだけ読んだだけ(◎_◎;)なのが勿体ない。
写真は折り紙の薔薇。
アンケート記入でもらいました\(^O^)/
コメント (2)

1月20日ディナー

2006年01月21日 02時59分59秒 | 美味しい物、食べ飲みある記
ハウステンボスジェイアール全日空ホテルで過ごすと決めたからには、マイルを稼がせていただくぞぉ(^.^)b

花火を見る前に、エステを予約したのは、先刻のブログに書きましたが。
ホテル12階、鉄板焼き「大村湾」にも席の予約をしました。
JR&ANAのレストランって、意外と( ̄^ ̄)食べた事あったんだな。これが。
ほとんどランチなんだけどさ(;^_^A
 で。
 食べた事なかったのが「大村湾」だったんよ。
ランチやってないから\(^O^)/

肥前味街道冬物語9300円で、魚介と肉、両得にします。
グラスワインにアスティのスプマンテがあったので、頼みました。
 焼酎が結構あったな。
 気になったのは…熊本産牛乳焼酎

先付
長芋とモズクのカクテル
すりおろした長芋にモズク酢がのってる風なんだが…カクテルって…( ̄□ ̄;)!酢がジュレになってます。

前菜
水烏賊の野菜巻 梅肉ソース
里芋の田楽
魚介のムース
メニューでは本当は『ナマコ酢』なんだけどさ( ̄^ ̄)ナマコ苦手なので替えてもらった(;^_^A

牡蠣と本日の鮮魚
スズキです。皮はパリパリ、中はホンノリ生。
出汁おろしでいただきました。
鰹風味の強い出汁に大根おろしが合ってるし、スズキも合ってる(^^)v
牡蠣はトマトとエシャロットのオリーブオイルソースで食べました。
こっちのソース、スズキにも合ってたo(^-^)o
付け合わせの野菜はほうれん草。

平戸牛のサーロイン160g フィレだと130g
付け合わせの野菜は玉葱・茄子・しめじ・モヤシ炒め、揚げ豆腐もあります。
ポン酢・おろし醤油・胡麻だれ・揚げニンニク、自分的にはおろし醤油がお肉には合ってた。
 サラダもあって、野菜ばっかり(>_<)

穴子のひつまぶし 赤だし 香の物
ひつまぶしは白ご飯と選べます。
 が。穴子のセイロ蒸しって名前が正解のような気がする。
 器の底には穴が開いていた( ̄□ ̄;)!
穴子はやわらかくて美味しかったぞ♪

デザートとフルーツ
柚子のシャーベットにイチゴとメロン。
コメント

雨が降ってきちゃったぜ(/_ \)

2006年01月20日 19時59分25秒 | HuisTenBosch
     ↑
  801号室からオレンジ広場の花火を撮影しました。

ハウステンボスジェイアール全日空ホテルにチェックイン。
伊万里から西有田を抜ける頃から…雨が降ってきちゃった。
寒いのは、服を着込めばどーにでも出来るけど…雨、は(>_<)

花火が早くなってるらしいし、ホテルのご好意で、本来なら駐車場側だったお部屋が、ハウステンボス見渡せる方になったので、遠いけど、部屋から花火を見ています。

ホテル1階のエステ\(^O^)/もすでに予約しました。
寝る前に、フィンランドアロマバックコースで凝りを解してもらうつもり(^^)v
コメント

今年、最初のお楽しみ♪

2006年01月18日 18時05分13秒 | 徒然なるままに
今週末、金曜日は仕事帰りにハウステンボスへ行く。
JR全日空ホテルのウィンターキャンペーン。
朝食付き10,500円のお得な宿泊プランで、300マイルと100ボーナスマイル、600ホテルマイルとEdyで支払う分もWマイルがついてる、マイル荒稼ぎのお楽しみです。

不測の事態が起きなければ、ハウステンボスの最終入場に間に合うはずなので、ホテル・ヨーロッパの「シェヘラザード」やホテル・デンハーグの「ヴィノテーク」でお酒を楽しむ計画なのだ。

不測の事態が起こり、ハウステンボスに間に合わなかったとしても、その時はホテルのディナーとエステを楽しむ。
その分の支払いもEdyにすれば、マイルが稼げるのだ。レストラン使うと、ホテルマイルなんて5倍だぞ。
どちらに転んでも損は無い。

翌日は9時の開園でハウステンボスに入り、散歩する。
午前中はエステも出来ないしプールも使えない。
のんびりと歩くか自転車借りて疾走するか。
大村湾の状態によっては、クルージングをしても良いかもしれないけど。

11時になったらチェックアウトで、12時になったらハウステンボスも出ないと。
13時30分までに佐賀に戻り、友人と「梅の花」で豪華なランチをいただくのだ。
通常8,000円の伊勢海老や佐賀牛ステーキがついたお豆腐懐石のコースが、5,000円なんて、お得な。
おしゃべりと美味しい料理に満足したら、帰宅。

その夜は妹の送迎で、きっと、寝不足になる。

日曜日は、友達の誕生日食事会なので、起きたらお風呂屋さんの大浴場でのんびり過ごし、昼過ぎには友人のお宅に行く。
頼んでいた録画をDVDにダビングしながら、他愛ない話をする。
友人のワンコ達と散歩をしたら、食事会の場所に行くのさ。

18時から「水匠」を予約している。
ここでは豆乳しゃぶしゃぶとお豆腐の懐石コース4,500円をいただくぞ!

嫌な事なんて、起きないと嬉しいな。
コメント

いつも、気紛れだし…(;^_^A

2006年01月08日 16時52分05秒 | 美味しい物、食べ飲みある記
午前中に出発して、ホテル・デンハーグのエクセルシオールでオイスターフェアなランチを楽しもうと考えていたのですが…
実の母様に阻まれました(T_T)
結果、15時にハウステンボスへ到着。
午前中の事前予約も、移動中の確認もしなかったので、最初に寄ったRINには隙間がなく、
今はフラリと寄った、ホテル・ヨーロッパ、アンカーズラウンジでお茶してます。

秋(って、メニュー書いてあった)のアレンジココア「アロマート」
ケーキは「スグリとシャンパンのムース」です。
コメント