とりあえず。

HPを作る程マメではないし、毎日日記を書くって行為も続かない。時々で良さそうだし、自己満足にはなりそうだ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

31日ハウステンボス日記その2

2008年05月31日 11時17分35秒 | HuisTenBosch
買い物すんだので帰りですわ。
(/_\)自分で決めた日程ではありますが…(ToT)悔しいです。

運河沿いの薔薇が見事ではありますが、すでに紫陽花も開花していました。
素敵に可愛らしい、あまり見掛けない紫陽花だったので写真撮りました。
運河に白鳥も浮かんでます。

淡い梅雨時期の花も咲き始めていますが、ハウステンボスは夏の花々が盛りを迎え、新緑と原色を競い合っているようです(^-^ゞ
コメント

31日ハウステンボス日記1

2008年05月31日 10時23分53秒 | HuisTenBosch
五月最終日で土曜日な今日。
ハウステンボスは見事な五月晴れ(*^o^)/\(^-^*)

なぜ先週こうじゃなかったのか(´Д`)=3
明日が仕事でなければ…今更だけど。

先週、使いそびれた朝食券の有効期限が今日までだったので、JR全日空ホテルでご飯食べました。
ユックリしたかったけど…お昼には佐賀で約束があるので(^-^;;
ハウステンボスにモーレン会員最後の入場をし、買い物を済ませたら帰ります。

が。
期待していた会員ショップは営業が12時~だったので…今日はのぞくのも無理(;´д`)残念。
コメント

5月に見た映画

2008年05月30日 23時49分42秒 | cinema & musical
『相棒-劇場版-』

今月、これ一本のみ。
しかも…今夜。
30日(金)のレイトショーで見た。
明日は見ないと思う(´Д`)
コメント

春の旬菜パスタ・その3

2008年05月25日 16時03分31秒 | 美味しい物、食べ飲みある記
長崎産ウチワ海老と海の幸たっぷりのペスカトーレ、タリオリーニのジェノヴェーゼソース

スナップエンドウ、アスパラガス、じゃが芋、絹さや、ブロッコリー、赤パプリカ、生バジルがたっぷりのジェノヴェーゼソースが絡んだタリオリーニ。
じゃが芋はタリオリーニと同じ太さだったので、最初は気付きませんでした。
ウチワ海老、タコ、イカ、蛤、ホタテ貝柱、海老が入ったトマトの赤さも際立つペスカトーレ。
ウチワ海老は卵抱えた身もあったので、スゴくお得でした。
周囲の目も気にしつつ、殻にかぶりついちゃいました(^q^)

このパスタは単品でも3000円超えますが、エクセルシオールのランチコース「ハーグ」に組み込むと、スープ・パン・デザート・珈琲か紅茶がついて4200円程です。
チューリップ会員は割引があるので4000円しません。
コメント (1)   トラックバック (1)

25日ハウステンボスの散歩(*^^*)

2008年05月25日 11時36分16秒 | HuisTenBosch
JR全日空ホテルをチェックアウトし、今、園内ホテルデンハーグの「ティークリッパー」です。
今日のハウステンボスは曇り。ドンヨリしています。

12時からセグウェイ場内ツアーを予約してますが、これ位の風なら出来ると思ってます。
…出来るよね(((^_^;)

ダージリンのファーストフラッシュ、最後の農園分、いただいてパラディに行きます。
コメント

何気無いハウステンボスの風景

2008年05月24日 15時25分56秒 | HuisTenBosch
カナルクルーザーの窓に雨粒があるので判りにくいですが、迎賓館の一番中央なスイートルームの窓が開いてます。
こんな雨降る中、全開です。

…お昼前から開いていたので「今日誰か泊まるのか」と羨ましく思ってましたが、チェックインの時間に開いてるなんて…
これは┐('~`)┌昨夜、宿泊客がいたのかな…
って(゜ロ゜;掃除にこの時間までかかる?

何やら撮影中なのかなσ(^_^;)??
コメント

ハウステンボスでランチ・別腹編

2008年05月24日 14時31分28秒 | 美味しい物、食べ飲みある記
しっかり満腹だったけど(((^_^;)デザートはやっぱ別腹です┐('~`;)┌

ダージリンのファーストフラッシュは、濃厚だったラザニアの後口をスッキリさせてくれたし、フルーツたっぷりなタルトは酸味と甘味に溢れています。
はぁぁぁぁ(⌒‐⌒)幸せ♪
コメント

春の旬菜パスタ・その2

2008年05月24日 13時29分39秒 | 美味しい物、食べ飲みある記
じっくり煮込んだ牛肉の赤ワイン煮と、島原産ほうれん草のラザニア

デンハーグのレストラン部門が誇る(と個人的に思い込み有り、な)牛肉の赤ワイン煮込み。
本当に歯が無くても平気な位柔らかく、でも塊だから肉食べてる♪って満足感もある。
煮込む途中崩れてしまった肉も、ふんだんにソースに入っていて、味が濃厚で最高ッ(^q^)
ほうれん草はもちろん、茄子、キノコ類、トマト。
野菜タップリでラザニア生地もほうれん草が練り込まれたタイプ。
ホワイトソースとの絡みも最高です(*^^*)
こっちを後にして正解!
満足感と満腹感にノックアウトされてます。

本当はサラダバー、ついてますがお腹に入りません。
コメント

春の旬菜パスタ・その1

2008年05月24日 13時07分33秒 | 美味しい物、食べ飲みある記
アサリと近海産のイカ、春野菜のタリオリーニ、柚子胡椒風味

私的に大歓迎だったのは、春野菜がスナップエンドウとイタリアンパセリ、ドライトマトだった事。
プリップリのイカにプッチプチのスナップエンドウとが見事な組み合わせ。
クラッシュアーモンドのカリッとした食感も合って、美味しさアップでした。

ソースには多分バターが使われていたと思うけど、柚子胡椒…と言うより柚子の風味がスゴく良かったんだけど…が効いていて、濃厚なんだけどアッサリとして、シツコサと無縁の美味しさでした。
コメント

ハウステンボス・春の旬菜パスタ

2008年05月24日 12時33分57秒 | HuisTenBosch
すでに初夏ではあるけれど(((^_^;)ホテルデンハーグの『エクセルシオール』では、6月8日までランチタイムのパスタフェアを開催中。
3月1日~だったけど、三月の宿泊時はデンハーグがブライダル中心だったから┐('~`;;)┌食べ損ねたんだよな。
五種類のパスタをランチコースでメインに取り込むのがお得だが、時間がなくて種類多く食べたいので、個人的にパスタ二種類のミニコースを作った((^^;)食べ過ぎか(;´д`)
コメント