とりあえず。

HPを作る程マメではないし、毎日日記を書くって行為も続かない。時々で良さそうだし、自己満足にはなりそうだ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ライティングセレモニー♪

2005年11月23日 18時23分20秒 | HuisTenBosch
初めて見ました(^.^)b楽しいですね。
実は…ライティングセレモニーと名の付くイベント、一番最初に始まった年以来、今まで見た事無かったんです(;^_^A
今日はこれから光のカクテルクルーズを体験するんですが、時間が有ったので見る事ができました。
\(^O^)/楽しかったです。
ゴスペルも聞けた感じが嬉しかったです。
コメント

クリスマス装飾な巨大ベア

2005年11月23日 16時40分34秒 | HuisTenBosch
ナイアンローデ城にいる巨大なクマさん。
足元の、可愛らしいプレゼントブーツ(^.^)b欲しいなぁと思っちゃいません?
テディベアキングダムのマスコット、ビリー王子のぬいぐるみが愛らしいです。
2体も入ってるけど、もう売り物じゃないだろな(>_<)
コメント

苺サンタ

2005年11月23日 14時53分24秒 | 美味しい物、食べ飲みある記
本日はホテル・ヨーロッパ、アンカーズラウンジでクリスマスデザートブッフェ(^^)v
90分勝負、総入替制の二部構成。
ブログ用に写真撮る暇なくて、こうなりました(;^_^A
コメント

クリスマス装飾?!

2005年11月23日 11時41分02秒 | HuisTenBosch
ナイアンローデ城手前にいる熊さん達。
可愛らしい装いです(^.^)b
今までもしていたのかなΣ(・д・)今年はじめて気付いたけど。
コメント

本日は…曇り

2005年11月13日 13時55分02秒 | 美味しい物、食べ飲みある記
博多座でミュージカル「モーツァルト!」を観るのです(^^)v
今日は夜公演です。
故にシーホークに泊まります(^^ゞ

一週間前は昼公演でした。
来週も昼公演です。
その後、イベントがあるけど。

シーホークに泊まるのは三度目。
今年は二度目。

何故か天気が良くない(/_\)
本日も含め、このホテルに泊まった、全て、です。
雨が降ってないだけマシなんだろうなぁ(>_<)

写真はシーホーク5Fにある鉄板焼き『金葉亭』の土日祝日昼限定20杯の壼伽俚です。

其処此処で、芳ばしいステーキの焼ける音やお腹を刺激する匂いがしてるって言うのに、
何で私は「限定」って言葉に弱いのか…現物がくる前、少し、考えちゃいましたけどね…
写真を見れば判るかも。
写真中央にある、どデカイお肉。
そこまで期待してなかったからなんですが(;^_^Aビックリたまげました。
見事にブロック肉でした。

自分には辛過ぎだったけど、美味しかったぁo(^-^)o
コメント

Edy機能付きピカチュウ2 体

2005年11月12日 15時38分27秒 | 徒然なるままに
今年の夏、ポケモンフェスタでANAカードに加入した。
20,000体限定でEdyも使えるピカチュウフィギアがもらえると言われたから。
右がそのピカチュウ(^.^)b今日届いた。
使ったEdyがマイルになれば尚良かったけど、それには、小さなフィギアに携帯並の通信機能がつかないと無理なのだろう。
ピカチュウの台座がEdy部分。
左はANAカードでのみ購入できる、これまた20,000体限定のフィギア。

Edyがもっと色々使えれば、これにもチャージするけどなぁ。
コメント

ミュージカル「モーツァルト!」

2005年11月07日 13時45分42秒 | cinema & musical
11月5日~博多座はミュージカル「モーツァルト!」公演を始めた。
6月の大阪公演開始から7~8月の東京帝劇公演、10月の名古屋公演を終え、博多座で最後になるッす。

題名から判るとおり、天才作曲家ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルトの人生をミュージカルにしている。
博多座公演では、モーツァルトの妻役と支援者の男爵夫人役が、これまでの公演と違う人が演じている。

昨日、タイトルロール(主人公・ヴォルフガング)を、お気に入りの井上芳雄君が演じてるので、見てきました。

妻役は…今まで演じた西田ひかるや松たか子の方が…数段上手だと思う。声は良く聞こえたけど。

やっぱりアイドルとかタレントとか女優としての経験年数かな。
顔は遠くて見えないんだから、感情とか情緒とか、声に表現されないとキビシイかも。
こうなると、夏の帝劇公演で、木村佳乃が妻役を演じたのを見に行けなかったのが惜しまれる。
無理してでも行くべきだった(/_\)

男爵夫人役は一路真輝さんだったので問題なしです。

最近のミュージカルはダブルキャストは当たり前って感じで、今回のヴォルフガング役も二人。

ミュージカル「モーツァルト!」は今年、再演なんだけど、前回モーツァルト役も二人で、今回と同じ俳優さんなんだな。

井上芳雄君と別、中川…名前忘れたな…君は歌手が本業みたいかな。よく知らないけど。
声は悪くないけど…演技に関係なく、歌ってる時の顔が苦しそうに見えるのが…何となく平井堅みたいで嫌。
濃い顔だと、そう見えるの?

 でも。SMA×SMAに出た時、
 「平井さんは平気そうな顔
 で歌ってるからスゴイなぁ」
 って草薙君が言ってた。
 私には無理した顔にしか見
 えないけど、見方によって
 違うんだろうな

個人的好き好きがあって当然だし。
井上君は、歌ってると演技に関係なく、嬉しそうな時があるし。
それぞれだよね。

今月は、毎週日曜日のチケットを押さえてるのですが、全部、井上芳雄君が主役の回だけ
目当ては井上君だけではなく、市村正親さん(ヴォルフガングの父役)、山口祐一郎さん(ヴォルフガングの領主様役)、前述の一路真輝さん。

博多座はチケット代金が高いけど、東京に観に行く旅費分と同じ位だから。
コメント

先々週からZガンダムⅡ公開中

2005年11月07日 13時43分48秒 | cinema & musical
本当は公開初日の内に見るつもりだったけどな(;^_^A土曜日の夜は「春の雪」を見たので、翌日昼から見てしまう事になった訳だ。
根強いガンダムファンの地道な努力か、ガンダムSEED人気のおかげか。総編集で三部作になって映画化されたのは嬉しい事です。
書き足しで、カットしてもツジツマ合うように編集してあるのは…複雑な気分。
絵柄がコロッと変わるからなぁ(>_<)
でも…書き足しの作画さんは、好みの絵を描く人みたいだから…厭な気はしない。
Zが一番好きだったから…もっと長く編集して欲しかったな(^^)2時間じゃ短いっす。3時間くらい椅子に座るのは苦痛じゃないけど。
あまり興味無かったから見てない、初代ガンダム劇場版三部作と…今回の三部作は同じ位置になるんかなぁ(◎_◎;)

コメント

最後のお皿は定番の

2005年11月03日 22時08分55秒 | 美味しい物、食べ飲みある記
かわいい小菓子

新作はピンクの四角いの。
木イチゴのマシュマロ♪

何で二人で一皿なんだろうなぁ(/_\)
コメント   トラックバック (1)

そして…デザート

2005年11月03日 21時59分35秒 | 美味しい物、食べ飲みある記
栗のムース 洋梨のソルベ添え

洋梨の赤ワイン煮もあります♪
ムースの中には栗タップリです(^.^)b
コメント   トラックバック (1)