とりあえず。

HPを作る程マメではないし、毎日日記を書くって行為も続かない。時々で良さそうだし、自己満足にはなりそうだ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

佐賀で熱いお店?

2005年07月30日 12時02分48秒 | 徒然なるままに
今月、佐賀県唐津市浜玉町に開店した『吉田家』
はなわって芸人がヒットさせた「佐賀県」って歌に出てきた牛丼屋さん。
一応、佐賀市内に牛丼屋の老舗、吉野家はあるんだけど…まぁ…はなわって芸人だし。
「佐賀県」って歌はあくまでネタだし。
どっちかってーと。
歌にあるからお店造るか!って発想しちゃう県民性ってのが…笑えるなぁ(^.^)b
写真は佐賀牛と佐賀県産玉葱を使った『870(はなわ)丼』870円。


しっかし…このブログ。飲み食べ歩き(記)録になってるなぁ(>_<)
コメント (5)

ティークリッパーのフラッペ?

2005年07月25日 11時27分26秒 | HuisTenBosch
グレープフルーツを器に使った…グレープフルーツのシャーベット…?
名を『アイス・ポメロ』
甘過ぎず、さりとて酸っぱ過ぎる事の無い、とっても夏向きの…飲み物?
コメント (2)   トラックバック (1)

今ホテル・デンハーグにいます。

2005年07月24日 15時15分44秒 | HuisTenBosch
「ポケモン携帯ラリー」を終え、ちょうどホテルに着いたらチェックインの時間。
いやぁ~歩いた歩いた(^^ゞ
ホテルズカスタマーの宿泊プランで、ハーバービュールームなんですが…
455号室。
角部屋です\(^O^)/
実は…自分で泊まるのは初めて、だったりします。
嬉しいなぁo(^-^)oお部屋から花火が見えちゃうので、楽しみでもある。

嬉しい事がもう一つ。
最近は、ホテル・ヨーロッパでも見掛けなくなった、冷蔵庫のミネラルウォーターがありました。
コメント

今日ハウステンボスにいます。

2005年07月24日 13時56分21秒 | HuisTenBosch
暑い日々が続いてる。
仕事する気力を仕入れに、ハウステンボスに来ています。
花畑のカフェは…ちょっと花の彩りが足りないけど、スズメやハトまでいて…
蝶々とか蜂とか…にぎやかです。

時間があったので、ホテルまで「ポケモン携帯ラリー」をしながら、久し振りに歩いてます。

こんな晴れた日は…プールとか楽しそうなので、一応、水着持参。
コメント

夏の気配

2005年07月13日 18時47分01秒 | 徒然なるままに
雨が止み、少しでも日が照ると鳴きだすセミ達。
生で脱皮したてを見るのは…初めてでした\(^O^)/嬉しいかも。

九州北部は遅れていた梅雨を取り戻すΣ(・д・)かの勢いで雨続き。
湿度はあって気温が高いので、不快指数も高い。

そんな変な季節に対する不快感も、吹っ飛ぶ安らぎでした。
コメント (1)

ついてないからなぁ

2005年07月04日 21時43分52秒 | HuisTenBosch
次回こそは!って期待してる(>_<)
コメント

『アフタヌーンティー& クルーズ』2nd

2005年07月04日 13時34分08秒 | HuisTenBosch
本日は『アフタヌーンティー&クルーズ』二度目の体験です。

朝からずっと雨な九州北部…土曜の『エリタージュ&レネイド』同様、クルージング無しかなぁ(/_\)不安で思わず確認電話を。
「欠航決定は15分前なんです。」
とりあえず、アフタヌーンティーが先だし、のんびりティークリッパーで過ごす事に。
 ティークリッパーのスタッフには迷惑な客です(>_<)

ハウステンボスに着いたら…風はあったけど…雨は止んでました。
曇り空ですけど。

これは…クルージング期待できるかなぁ…

ティークリッパーでアフタヌーンティーを楽しんでる間…
メール・トゥ・シタールの姿がありません。
そして…レネイドは動いている…
 今日『エリタージュ&レネイド』プランやってる人がいました!
 曇ってても風が強くても…運航中止にならないって…羨ましい。
もしかして、レネイドでクルーズ?

きゃーっ\(^O^)/
って喜んだ矢先、電話が。
「先程戻ってきた後…エンジントラブルで」って。

私達は…トコトン運に見放されている(T_T)
コメント

そっかぁ…7 月は七夕だぁ

2005年07月02日 22時40分54秒 | HuisTenBosch
ホテル・ヨーロッパのロビーにて。

願い事を短冊に書き、笹竹に吊る。
今、この願いを聞き届けて欲しいのだ( ̄^ ̄)
コメント (8)

本日の体験

2005年07月02日 22時35分39秒 | HuisTenBosch
「レネイド」は欠航でしたが、『エリタージュ』のランチは美味しかったです。
友人も自分も、体調不良気味だったので…ホテル・ヨーロッパのソファで…ゆっくり、ユッタリ、してしまいました。
迎賓館の送迎もホテル・ヨーロッパにお願いして(;^_^A

本日の送迎は、ホテル・ヨーロッパのクラシックタクシー型。
随分と昔、ヨーロッパのメゾネットツインに連泊するプランにエリタージュのディナーが付いてて、
その時、この車だった記憶が…
 新車だったエルグランドだったかな?

あ。本日も一般的レストランではなく、隣の部屋にご案内。
??テーブルセッティングが3組分?
…何だか写真を撮る気にならず…
今回のメニュー、写真をブログに掲載できません(>_<)

 もしかして、期待してくださってた方がいらっしゃったなら…すみません。

一般的レストランはカーテン引かれてました。
理由は明快。
今夜、ブライダルが予定されていて、披露宴の準備中だったんです♪

偶然とは意外であります(◎_◎;)

前回の話をブログにアップできてないし、今夜の報告はこれ位にします。
写真はないけど、メニューについては必ず書き込みます。

コメント

『エリタージュ&レネイド』

2005年07月02日 11時05分38秒 | HuisTenBosch
今日はお友達と二人、『エリタージュ&レネイド』プランを堪能する予定。
先週までの空梅雨はどこへ行ったのか?今週は雨続き(/_\)
不安的中( ̄□ ̄;)!レネイドは運航中止になっちゃった。
まぁ、エリタージュのランチさえいただけるのであれば。
我々は満足です(^3^)/~☆chu!!

コメント (3)