とりあえず。

HPを作る程マメではないし、毎日日記を書くって行為も続かない。時々で良さそうだし、自己満足にはなりそうだ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

福岡で発見!!

2010年05月30日 19時29分59秒 | 美味しい物、食べ飲みある記
冬に佐賀県の竹下製菓が、ファミリーマートとコラボし、主力商品『ブラックモンブラン・アイスバー』の姉妹品的デザートケーキを作り上げた。
その時も買ったんだが(≧▼≦)
今日、福岡のファミリーマートで苺味を発見したのだ( ̄□ ̄;)!!

もち買ったよ(*^□^*)食べた(≧▼≦)
コメント

24日美味い物日記

2010年05月26日 19時48分03秒 | 美味しい物、食べ飲みある記
月曜日。
快適なお部屋を出て仕事に行かねばなりません。

でも折角だから朝食は食べなくては。
と。
クラブフロアー宿泊者専用のラウンジでバイキング。
ミネストローネにおにぎりなんてチグハグなんですが(;^_^A
写真は撮ってませんが、熱々具沢山のオムレツもいただきました\(^O^)/
コメント

23日美味い物巡り日記4

2010年05月26日 19時26分46秒 | 美味しい物、食べ飲みある記
一緒に注文しました。

季節のスープ

じゃが芋のビシソワーズスープにバジルソースがのっています。
最近の北部九州は風が冷たく、冷たいスープには少し早い気もしますが(;^_^A
美味しいのよね(*^□^*)ビシソワーズ大好き♪

空調と加湿器の働きで、室内は程良い温度。
冷たいスープもメチャ美味しいのです。
コメント

23日美味い物巡り日記3

2010年05月26日 19時19分45秒 | 美味しい物、食べ飲みある記
豪勢なお昼ご飯だったけどね( ̄~ ̄)ξ
お腹が空いて眠れないと判断(>_<)ルームサービスしました。

長浜市場直送鮮魚のおまかせ…時価

( ̄□ ̄;)!!ルームサービスに( ̄□ ̄;)!!
驚きましたね(;^_^A
『時価』なんてお目に掛かった事無い言葉です。
恐る恐る料理内容を伺いました。

「本日は真鯛のポワレ ブールノワゼットソースです。」

それなら『時価』言うても3,000円はしないはず。
今まで通ったレストランでも2,000円前後だった(≧▼≦)
なので注文しました。

スライスされたバケット付きで…でも鯛の身は分厚く(◎-◎;)海老やらホタテやら聞いてない食材ものっていたの(*_*)
でも良心的だと思うお値段設定でした。
2,000円してません。

同じ値段です。
コメント

23日宿日記

2010年05月23日 23時41分41秒 | 徒然なるままに
ベッドスタンドに渦巻きの意匠だよ(≧▼≦)
佐賀の田舎育ちには、すっごくスタイリッシュに感じれる訳。
多分何も希望出してなかったと思うんだが、加湿器は置いてあった。

お部屋から出るのも勿体なくて、家にいるみたいにテレビ見て過ごした。
食事はルームサービス。

豪勢な昼ご飯だったけど(;^_^A
お腹空いたんだもん。
コメント

23日美味い物巡り日記2

2010年05月23日 23時26分35秒 | 美味しい物、食べ飲みある記
今日の豪勢なお昼ご飯での一幕。
メインの肉料理は客の目の前でフランベしてくれたのだ。

そのフランベの炎が驚く高さだったの(≧▼≦)


スタッフには顔出しの許可を取ってないから(;^_^A
携帯電話で可能な加工を施してみました。
コメント (2)

23日美味い物巡り日記1

2010年05月23日 23時10分24秒 | 美味しい物、食べ飲みある記
今日は…昨夜から続く雨にもめげず、福岡に来ました。
楽天トラベルで楽天ポイントが10倍つく宿泊プランに、
ラグジュアリーなお部屋が掲載されたので、つい(;^_^A
予約していたのです♪ANAクラウンプラザ福岡。

ベッドの横幅が縦の長さより長い(*^□^*)
お部屋がスタイリッシュです。
自分が似合わねぇ(>_<)

でも、ま。
今日はお昼も豪勢だ\(^O^)/
写真は…昼ご飯前。
朝から車移動中も鼻がグズグズで( ̄~ ̄)ξ
ティッシュが手放せなかったから(>_<)
豪勢な食事中にクシャミや鼻水は遠慮したいし、薬を飲みたくて。
一応何か胃に入れないと、ね( ̄~ ̄)ξ

何故かな(;^_^A
ホテル日航福岡で、5~6月はプリン・ア・ラ・モードを推してるの。


なので、プリン好きィ♪な自分は食べたかったんだな。
コメント

8日ハウステンボス日記7

2010年05月23日 17時20分36秒 | 美味しい物、食べ飲みある記
写真は撮り忘れましたが(;^_^A
今回のディナーはメインの肉料理がウズラでした。
メニュー表が手元にないから、後から書きます。

フランス産ウズラのロティ パセリ風味
フォアグラのポワレとモリーユ茸の焼きリゾットと共に

ウズラはそれ程大きくない鳥ですが、一羽分のお肉が出てました(;^_^A
…やっぱり写真は必要でしたか(>_<)ね( ̄~ ̄)ξ

写真は最後のデザート♪
デ・アドミラルもディナーコースだとデザートは選び放題(*^□^*)
ま、食べ過ぎになりがちですけど(>_<)
コメント

8日ハウステンボス日記6

2010年05月09日 13時07分25秒 | 美味しい物、食べ飲みある記
長崎産天然鯛のクレピネット包み焼き ライム風味のブールノワゼット
トマトのコンフィとポテトのブーランジェール添え

クレピネット…網脂?
説明では「豚の胃の粘膜」とか聞いた記憶が(;^_^A
ブールノワゼットは焦がしバターのソースです。
ブーランジェールは判らないままです(T_T)

写真は二つに割った『天然鯛のクレピネット包み焼き』です。
真っ白な鯛の身の上になめらかな肉のムースが乗ってます。
私は、この肉団子が豚の内蔵肉で作られたんじゃないかと思ってます。
コメント

8日ハウステンボス日記5

2010年05月09日 12時54分46秒 | 美味しい物、食べ飲みある記
しばらく料理(;^_^A続きます。

前菜は写真撮りませんでした。

小長井産ホワイトアスパラガスのグリエ ベアルネーズソース
新玉葱のフライとパルマ産生ハムを添えて

アスパラは瑞々しく(≧▼≦)旨いし。
聞き慣れないベアルネーズソースとは…卵と酢と塩、オリーブ油と香草で作られた(;^_^A
ま、温かいエクセレントなマヨネーズと言えましょう。
新玉葱は細く輪切りにされたのを、素揚げしてます。
もう(≧▼≦)めっちゃパリパリなんですが、味は付いていません。
それだけでも玉葱の甘さ、パリパリ感、美味しいのです。
が、生ハムの塩気、ベアルネーズソースにからめ、更に美味しくいただけました。

写真は

近海産穴子と蛤のロワイヤル(茶碗蒸し) 木の芽の香り

です。
蛤の出汁ベースのコンソメスープがかけられていました。
蛤の身と空豆が茶碗蒸しの中に隠れてます。
コメント