とりあえず。

HPを作る程マメではないし、毎日日記を書くって行為も続かない。時々で良さそうだし、自己満足にはなりそうだ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

19日クリスマスディナー日記

2009年12月20日 02時44分08秒 | 美味しい物、食べ飲みある記
今夜はデジカメでしか写真撮影しなかったのですが(*^□^*)
デザートがあまりに可愛らしく、これだけはブログ掲載する、
と(^^)vディナーをご一緒したお二方に約束しましたし、
今夜来れなかった友人が(^O^)/報告を待ってくれてるかも、
なので。

ガトーショコラと苺サンタさんです(^^)v
コメント (1)

12月19日驚きJALシティ長崎ホテル

2009年12月20日 02時36分35秒 | 徒然なるままに
今夜は長崎市内にある、カミーユ氏のお店で、クリスマス・ディナーだった。
ワイン込みのコースだったので、長崎市内に宿泊する事に。

ディナーの話をもらい「行きたい」と返事した後から仕事だったのが判明し、
仕事終わりの車移動が確定したから、最初はグラバー園そばのホテルを
予約していたけど( ̄~ ̄)ξ暗くなってからの運転は、長崎市内は明るい時
運転した経験しかないし、路面バスとか特殊な道路だったし(;^_^A不安で。
高速の出口からあまり離れてない、JALシティ長崎ホテルに変更したのです。
このホテルにはご飯食べにきた事あったし、何よりダブルマイルプランがある。
宿泊費も朝食&駐車料金込みで1万円程度。
私にはお得と思える立地条件と宿泊プランだったのだな。

すると。
お部屋には写真のマッサージチェアーがソファー兼用で設置されていた。
ディナー終わりでホテルに戻ったのは…20日になっちゃったが(>_<)寝る前
このソファーなマッサージチェアーで疲労回復コースを2回やってみた。

余談ではあるが、仕事で雪掻きと餅つきを行った身体は腰も痛くて(´`)=33

2回目を終える頃にはうたた寝していた程の気持ち良さで(^^)v
さて。
朝まで約5時間寝たら、ご飯食べ、お風呂に浸かり、もう一度(´`)
マッサージチェアーで疲労回復コースしてチェックアウトですね。

佐賀に帰る前にはハウステンボスに寄~ろう♪っと(*^□^*)
コメント

12日ハウステンボス日記2

2009年12月12日 15時15分29秒 | 美味しい物、食べ飲みある記
はい。
こちらがホテルアムステルダムの隠れた(゜U。)?名物『牡蠣フライドック』
タップリのサラダ&ポテトチップス、ソフトドリンク付きで
1,500円(^O^)/ 消費税・サービス料込み

欲を言うなら、デザート込みで1,800円とか(^^)vあって欲しいです。
コメント

12日ハウステンボス日記1

2009年12月12日 15時01分25秒 | 美味しい物、食べ飲みある記
はい。
予定変更して、ハウステンボス来ました(^O^)/
途中、武雄で一人家族湯貸し切りして温まり、駐車場に着きました。

すると。
目の前の空きスペースに駐車する人に見覚えがΣ( ̄□ ̄;)
示し合わせた訳もなく、本当に偶然にも(´`)HTB-mlヴィノ仲間と鉢合わせでした。

彼女も「ランチするか」と出掛けたツイデにハウステンボスへ。
せっかく会えたし、私もランチするけどお店は決めてなかったし(;^_^A
彼女がホテルアムステルダムの『ア クールヴェールカフェ』で
牡蠣フライドック食べると聞き、ご一緒させてもらいました。

今週、月曜日の食べ放題は『ア クールヴェール』で…間に壁が出来ていたのです。

初来店でしたΣ( ̄□ ̄;)

写真は牡蠣フライドックにセットで付いてるドリンクを紅茶にしたら出されました。
…食後に出るだけだと思っていたのに(;^_^Aポットサービスです。
コメント

12月12日驚き日記

2009年12月12日 14時44分02秒 | cinema & musical
今日の予定は…今日から公開の特撮&アニメ映画4本立て(;^_^Aだったのですが…
ワ○ピース恐るべし(;^_^A

近所の映画館で初めてだ(´`)=3
2階のチケット売場から階段通って1階出入口から外までの行列なんてΣ( ̄□ ̄;)
朝9:30なのに、朝と昼の回がすでに売り切れでした(>_<)これも初めて見たのですが。

私が見たかったのは15時の回でしたが、行列作っている人の大半がワン○ース狙いと
考えれば、これから並んでも買えない確立が高く、他にも見たい映画のチケットさえ
映画開始前には買えない可能性が出る。
何より。
行列嫌いだ( ̄~ ̄)ξ

月曜日が休みだし、今日は予定を変更(*^□^*)
コメント

7日ハウステンボス・ランチ日記3

2009年12月07日 13時52分35秒 | 美味しい物、食べ飲みある記
ランチというよりデザート(;^_^A

開園当初から、ここ『ア クールヴェール』とフォレストヴィラ
レストラン『トロティネ』の朝食ブッフェ定番デザート、
リングプディングが大好きです。

プリン好きィー(*^□^*)な私は、フォレストヴィラとアムステルダム
泊の時に朝食付いてると、コレばかり食べていた気がします。

どちらも随分前の話ですが(;^_^A
コメント

7日ハウステンボス・ランチ日記2

2009年12月07日 13時38分43秒 | 美味しい物、食べ飲みある記
食べ放題の鉄則は無理しない事。
欲しいと思った料理は少しずつ取る事。

…守ってるつもりですがね(;^_^A

『ア クールヴェール』は和食も充実したブッフェです。

苦手食材が多い私は、出されてる料理の半分くらいは…
残念にも取らないです(>_<)に、してもこの皿数。
ましてや今日は1,000円もお得(^^)v満足です。
コメント

12月7日ハウステンボス・ランチ日記1

2009年12月07日 13時16分43秒 | 美味しい物、食べ飲みある記
昨日仕事だったから、今日はお休みです。
お友達が働く鹿島市に行き、足をのばして、
竹崎町の牡蠣焼きロードで海産物をいただく
予定だったんですが、(;^_^A昨日確認したら
お友達、お仕事がお休みシフトだったんです(>_<)
家族には「出掛ける」って言っていたし、
お天気良いし、ちょうど月曜日だし(*^□^*)
ハウステンボス来ちゃいました(^O^)/

平日だけ、ホテル・アムステルダムの食べ放題
レストラン『ア クールヴェール』が1,000円
\(^O^)/お得なのです。行っとくでしょ(^^)v

オードブル的おかず達と主役のポークステーキ、
気になったパン達です。
パンは芥子の実いっぱいの米粉パン、柚子パン、
チャパタ・エピ。
ポークステーキのソースはシェフお薦めの
ガーリックソースと香草塩&マスタード。
オードブル的おかず達は…鶏肉・豚肉・お魚。
あまり見えないけど数種類の野菜ものっています。
コメント