手作りバンザイ!

趣味の作品・パン・料理など手作りのものをご紹介〜♪

りんごのケーキ

2006-12-22 | 洋菓子

 ご近所さんが遊びにきました。

先日作ったリンゴのケーキを焼きました。
今回はホールで焼き、仕上げのジャムがなかったので
見た目艶がないけど、お味はしっとり 
美味しくいただきました。


断面はこちら~ 
半分まだ残っているのでお茶の時間が楽しみだわ~



登録してみました。
宜しければ「ポチッ」とお願いね


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぞうきん | トップ | シフォンDEケーキ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
りんご大好き!! (ヒロ☆)
2006-12-22 19:56:35
 とっても美味しそうです☆
大きく作るとふわふわにできるんですネ*
私も、りんごが大好きでジャムを作ったり、赤ワインと
砂糖とレモンで煮てバニラアイスに添えて食べると
とっても美味しいですよ♪
返信する
いい香り♪ (あっこ)
2006-12-22 21:55:18
りんごって、火を通すとさらに甘く良い香りがするんですよねぇ~
こちらまでその香りが届きそう
上の飾りのりんごもとってもきれいに整列されていて、
遊びに行ったお宅で、こんなにおいしそうなケーキが出てきたら、
最高にうれしいですぅ~
返信する
ヒロ☆さんへ (さっち)
2006-12-23 10:19:30
りんご美味しいですよね~
頂き物ですが沢山あるので、ジャムも作りたいな~
と思ってます。
アイスに添える・・・美味しそう~♪
冬に食べるアイスって好きです。
返信する
あっこさんへ (さっち)
2006-12-23 10:24:36
リンゴの香りっていいですよね~
りんごを沢山頂いたので、家の中で一番涼しい所・・・
我が家は玄関なんです。
外から帰るとリンゴの良い香りがします。
このケーキは簡単で気に入っています。
返信する

コメントを投稿