手作りバンザイ!

趣味の作品・パン・料理など手作りのものをご紹介〜♪

草取り

2024-07-12 | ガーデニング
家の周りに砂利を敷いてあるのですが
雑草が多くて😅
除草剤を撒いてもきりがない💦
以前ウッドデッキを組み立てたときに
使った防草シートがまだ残っている👍

ここ数日掛けて砂利の下に
防草シートを敷く作業をしました
でも、家の周り一周ではなく
完成したのは半分です
残りは外構工事を予定していて
その後に作業する予定です😅

↓シートを敷く前に雑草を取って準備
未だ雑草が少々残っているけど
これでも頑張って取った後なのです

↓砂利を除けて残っていた雑草も取り
シートを敷き、砂利を戻しました


すっきりきれいになって満足!

ひとりで黙々と作業しながら
効率よくできるように手順を考えて🤔
今日は防草シートを敷く作業3日目で
4メートルの作業でしたが
かなり短時間でできるようになりました😆
よく頑張りました💪🏻
今日のビール🍺は美味しいよ~😆





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母のところへ | トップ |   
最新の画像もっと見る