手作りバンザイ!

趣味の作品・パン・料理など手作りのものをご紹介〜♪

外反母趾防止!

2023-08-09 | 番外編
今は身長が高い女性も多い!
私の若かった頃は小さい女性が人気
というか、確かに可愛らしかった…
赤ちゃんも動物も小さいってかわいいしね💕
大きく(高く)育ってしまった私は😅
これ以上身長を高くしたくないので
ヒールのある靴をはけず過ごしてきた
ハイヒール👠も履いてみたかったな〜

5年前に足の親指(付け根)が痛くなって
通風?とも違うようで😅
整形で診てもらったら外反母趾だろう
とのことでした😓
それからは靴もさらに足に
負担がかからないようなものを選び
履いていたのに…
数日前から右の親指辺りが痛い

靴が合わないのかな〜🤔
前痛くなった時に旦那さまがネットで
買ってくれたものを思い出し
今回はじめて付けてみた!
付け方合ってるかな〜?😆
寝る前に1時間ほどでしたがつけてたら
下の白い部分があたって痛くなったので
外しました💦
締め方がキツかったのかな?😅

毎日お疲れ様な足ですから
ツボ押し、マッサージしようかな~♪





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎日キムチ | トップ | ぶっかけ〜 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (min-mikachin)
2023-08-10 06:55:03
おはようございます🌄

外反母趾は痛いですよね💥
私もなりました。
整形外科に行って足に付ける装置作りましたよ。
付け始めの頃はすぐに外していました。
今は付けていませんが、慣れるまで痛くなりますよね。
返信する
Unknown (goobanzai)
2023-08-10 13:20:15
@min-mikachin ミンミカさんこんにちは!
コメントありがとうございます♪
経験者がいましたね😁
やっぱり痛いんですね…
効果があると期待して
頑張って付けようと思います💪🏻
返信する

コメントを投稿