手作りバンザイ!

趣味の作品・パン・料理など手作りのものをご紹介〜♪

ぞうきん

2006-12-21 | キルト

もしかして・・・ぞうきん縫った事ない・・・

旦那様より、会社の大掃除で?「ぞうきん欲しいな~」
と言われて、「じゃ~作るかい?!」と言ったけど・・・
実は、今まで作った事ないんだよね~
100均でも売ってるし~(うちでは買わないけど・・・

使い古しのバスタオルをチョキチョキ切って、2重になるように
淵を縫って押さえでクロスにも縫ってみました。
私の記憶では通常手縫いされていたようですが・・・
面倒なのでミシンでダーダーダーっと縫いました。
しかも途中で下糸がなくなり 色が途中から違ってます。
凄い適当すぎる

私は薄いほうが使いやすく(大きな手をしてるのにね!)
使い古しのタオルを半分に切って雑巾にしています。
さて、2重のバスタオル上がりの雑巾様はどんな感じかしら~
年末にいい仕事してくれるかな~


登録してみました。
宜しければ「ポチッ」とお願いね


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちびサンタ!! | トップ | りんごのケーキ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雑巾といえば・・・ (saku)
2006-12-21 15:07:21
こんにちは さっちさん ワックスかけの途中です。雑巾といえば、学校に持っていく雑巾は新しいタオルでないといけませんでした。私はミシンでダダダーーと縫っていましたが、みんな買っていました。家では古くなったタオルを大掃除に何本も絞ってバケツにいれ汚れたらもう一個のバケツに放り込むようにして使っています。そして一気に洗います。
返信する
sakuさんへ (さっち)
2006-12-21 16:46:34
sakuさんワックス掛けしたんですね~エライですね!うちもしなくちゃね・・・といいながら今年もしないで終わりそうです。sakuさんのお宅は新年を迎える準備をきちんとされて主婦業完璧ですね!見習わなければ・・・雑巾も沢山のほうが掃除もしやすいですね。勉強になります。
返信する

コメントを投稿