ちょっとコーヒーブレイク(^^)

五島列島からの風~。五島の自然を存分に♪

友人宅でバーベキュー

2005-04-25 19:50:03 | 未分類

クレマチスのエバーグリーンが満開です。
このクレマチスは、名前の通り一年中葉が枯れずに緑色を保っています。
二年目ですが、育てやすいと思います。

昨夜は友人宅の庭でバーベキューに招待された。(3組夫婦招待)
7:30分からだったが、そのような日に限って、招待主の家業が最も忙しくなり、用意も出来てない状態だった。
ま、K家のいつものことと思いそれぞれに炭を熾したり、材料を刻んだりしてお手伝いして8:30分にようやく炭を囲むことが出来た。
気温は寒くなくて丁度よかった。
たらふく食べて、いつものメンバー故に気心も知れているので話も盛り上がり、ご近所さんに迷惑かけてないかと、庭の外へ出て騒音を確かめつつ11:30にお開きとなった。

空を見上げてみれば、満月だ。雲が出てきた。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
BBQ好き! (rika)
2005-04-26 09:29:40
いいですね、BBQ。

私も大好きです。炭をおこしたりするのも楽しいし、

食べ終わった後も、火を囲んで話したりするのも

楽しい。

九州はもうかなり暖かいのかな?

こちらは山側だと夜にはまだまだぎゅうっと寒くなります。
rikaさん (moon)
2005-04-26 21:27:26
簡単おいしいで、BBQはいいよね。

中に1人料理が好きなご主人がいて、いろいろなものを肉で巻き、串刺しにしてきてくれました。

その人がもっぱら焼くのも専門で、こういう人がいると、大助かりですね♪

こちらは今日も日差しは強かったです。

夜になると、いい気候~!

コメントを投稿