東海見て歩きⅡ

主に東海地方の旅情報やグルメ情報、たまに自分のことを紹介しています。

静かな日曜日

2016-07-31 | お出かけ
ちょっと外に出たのですが、車は少なく静かな日曜日です。

昨日は引っ越しのお手伝いで春日井市へ出かけていました。









干している玉ねぎに巻きつくゴーヤ


収穫して食べました。

もっぱら、シーチキンサラダにしています。
シン・ゴジラの肌感はゴーヤをイメージしているそうです。
ゴジラのデザイナーの方がテレビで言っていました。

ゴーヤの質感を見て、似ていると思っていました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いわし)
2016-07-31 21:13:13
ゴーヤは、まだまだたくさん収穫出来そうですね^^
そろそろ飽きてきたんじゃないでしょうか?^^;
お写真の玉ねぎ、根っこが出てきているので、早めに食べないとですね。
2枚目のお写真で気づきましたが、もうすぐ、あいちトリエンナーレが
始まりますね。
返信する
いわしさん (mari)
2016-08-01 04:26:57
いわしさん、おはようございます。
種を植えたので、まだまだ収穫できます。
飽きてはいないのですが、同じ料理になってしまいます。
ゴーヤ水も作ってみたいです。

玉ねぎもまだ、あります。
早く食べないといけませんね!

あいちトリエンナーレが始まりますね。
今回は秋に手術で入院するので、スタッフ応募は諦めて
お客さんに徹します。
また、写真は載せようと思います。
返信する

コメントを投稿