東海見て歩きⅡ

主に東海地方の旅情報やグルメ情報、たまに自分のことを紹介しています。

力尽きる

2014-09-02 | 自分のこと

昨日の帰宅時は雨が結構、降っていて

傘をさして自転車をこいでいました。

行けるところまで頑張ろうと思っていましたが、

 

途中、疲れてきて力尽きました。

自転車で転倒すると危ないので、自転車を置いてタクシーをひろいました。

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (あど)
2014-09-02 19:11:19
この夏の天気予報はずっと
「折りたたみ傘を持ってお出かけください。」
なんていう予報ばかりでしたね。

傘をさして自転車でも危ないのに
mariさんは絶対無理をしないでくださいね。

力尽きるまで・・・なんてかなり無理してると思います。
タイトル見てびっくりしてしまいました!
足は大丈夫でしたか?
返信する
あどさん (mari)
2014-09-03 04:50:26
あどさん、コメント有難うございます。
すいません、ご心配いただいて!

以前は雨に濡れても、帰宅したのですが、今は安全を優先して疲れてきたら自転車は降りることにしています。

雨の日は滑り易いですし、歩くのも気を付けるようにしています。歩くことを意識するなんて、以前は考えてもみませんでした。

足はどうしても疲れやすいです。常に重い感じがします。
返信する
Unknown (いわし)
2014-09-04 19:53:24
mariさんは足がまだ万全ではないので、自転車に乗りながらの
傘差しは危ないですよ。
少し面倒ですが、携帯用の合羽を買った方が良いかもです。
ただ、眼鏡をかけているとレンズに水滴が付いてしまい、結構
面倒だったりしますけどね^^;
返信する
いわしさん (mari)
2014-09-05 02:31:21
いわしさん、ご心配有難うございます。
ただ、濡れた合羽を干しておく場所が会社には無いんです。濡れたまま、袋に入れておくのもどうかと思って。

メガネをかけていると雨でしかも風の強い時などは本当に
困りますね。
返信する

コメントを投稿